すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

純りんご酢が美味しすぎて飲むのにハマっています〜

1年くらい前から、りんご酢を飲んでいます。


元々は私の母親がりんご酢を飲んでいて、母はわりと健康オタクなので身体にいいのだろうなとは思っていました。
その割には、運動は全くしないしデブで高血圧で糖尿病で難病持ちだけど(←言い方w)


私が飲み始めたきっかけはダイエット目的ですが、りんご酢には様々な効果があるようで、YouTubeなどで検索すると色々な飲み方や効果などを教えてくれる動画にヒットします。


ずっと飲んでいる私の感想としては、りんご酢に痩せる効果があるのかどうかは正直わかりませんが、なぜか不思議と身体が温まるような感じがします。


効果はもとより、とにかく美味しいから飲んでいるんですよね〜


特に、お風呂上がりで喉渇いたー!って時に、りんご酢を無糖の炭酸水で割ったりんご酢サイダーを飲むのが最高!


私は、りんご酢を大さじ1(15ml)に、炭酸水or水を150mlくらい入れて飲んでいます。

f:id:bellbelona39:20211109194945j:plain


りんご酢は色々なタイプがありますが、原材料名が国産のりんご(りんご果汁)のみで作られている純りんご酢を飲んでいます。


私は甘みは一切無しの方がサッパリしていて好きなので純りんご酢と水だけで飲みますが、はちみつなどを一緒に入れても飲みやすくなるし、はちみつの効能も摂取出来ていいのかなと思います。




あとは、食事の際に納豆にりんご酢をかけて食べています。


味付けはりんご酢のみ、醤油やタレも入れませんが、これがまた美味しいです。

f:id:bellbelona39:20211109195408j:plain
(量は適当に、納豆が浸るくらい)


ただ、美味しいからといって何でも食べ過ぎるのはよくない通り、りんご酢も摂り過ぎはよろしくないそうで、効果効能の面からみても1日に大さじ2杯くらいがいいらしいので、そのくらいの量を守る様に摂取しています。
(あとは、酸が歯に影響しないように注意)


純りんご酢は、スーパーで売られているモノ(よくあるミツカンのモノやcoopのモノやトップバリューのモノ)をその都度買っていましたが、最近はネットでまとめ買いもしています。


こちらは1L入りで冷蔵庫にしまうにも丁度いいサイズなのでイイかなと思って買いました。

f:id:bellbelona39:20211109200154j:plain



昔からお酢は身体によいと言われているし、りんご酢は水で割るだけでも本当に飲みやすいので、美味しく飲んでダイエットや健康に役立てたいなと思います(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村