すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

メンズの迷彩柄アイテムがますます増えた〜

暑くもなく寒くもないちょうどいい時期を経て、朝晩は少し冷えてきた当エリアですが、まだ夏の暑い頃に買ったアイテムがあります。


それは、夫のタイツw


タイツといっても、一般的な女性用のタイツのようなモノではなく、スポーツタイプのレギンスのようなモノです。


ウチの夫は超暑がりで、その点でも私とはかなり温度差があるのですが、そんな夫は夏場の暑い時にズボンを履いて動くと汗で生地が引っ付いてくるのがもの凄く嫌なのだそう。


暑い時期、プライベートの時は殆どハーフパンツの様な短パンで過ごしていましたが、短パンの下が素足の状態で作業をした時に、汗ばんだ肌同士(自分の右脚と左脚)が擦れ合って赤くなって痛かった事があったようで、ハーフパンツやズボンの中に履くタイツが欲しいとずっと言っていました。


そのタイツを、SALEで半額になっていたチャンスを狙って購入しました。


夫が希望して買ったのは、こちらのタイツです。


【アンダーアーマー】クール アイソチル トレーニングレギンス

f:id:bellbelona39:20210927213104j:plain


迷彩柄好きの夫が好みそうな、カモフラージュ柄のブラックというデザインです。


アレ!?暑がりなのにこんな足にビタっとしたタイツを履いたら、余計に暑くなるんじゃないかと思いますよね?(私は思った)


ところがこのタイツのアイソチルという素材は『瞬時に冷やす』と言われるくらいに熱を逃がしてくれるので、履いた方がむしろ涼しいのだそうです。


このタイツを履いている時に風に吹かれ、『うわぁ!脚が冷たいー!』と夫は騒いで喜んでいましたからw


触り心地はサラサラ?ツルツルで、猫の毛とかも全く付かないような生地で、元々肌の弱い夫ですが痒みなどは一切ないそうです。


1枚は家計費で購入したのですが、洗い替えも必要だからと2枚目は自分のお小遣いで買っていました。

f:id:bellbelona39:20210927213301j:plain


このタイツをハーフパンツの下に履いて夫はこの夏〜秋を過ごしていましたが、たいそう気に入った様です。


確かに最近は、こういう機能性アンダーウェアを着用してスポーツや運動などをされている方をよく目にします。


夏場の暑い中でも、こういう高機能ウェアを履いた方が逆にメリットがあって体にはイイという事なのですね。


そして、夫が言うには、このタイツはエチケットにもなるんだとか。


夫は色白であまり体毛も濃くなく、すね毛とかは殆ど無いタイプなのですが、たまにすね毛がボーボーの男性とかっていますよね。


別に体の事なのでそれはいいのですが、夫曰く、『短パンの下からすね毛をボーボー出して外を歩いている姿は同じ男から見てもあまり気持ちのいいものじゃないから、こういうタイツなどを履いてそういう部分を人目に晒さないようにする事も大事だ』と言っていました。


高機能で見た目もオシャレ(エチケット?)になるタイツ、夫にとっては凄く良かったようです。




そしてもう一つ、夫が前々から欲しがっていたアイテムを買いました。


8月生まれの夫の誕生日プレゼントという名目で買わされました贈りました。


こちらのリュックです。


【エースジーン】ビジネスバッグ

f:id:bellbelona39:20210927213538j:plain


こういう形で、背中にも前側にも背負えるバッグが欲しかったそうで、デザインはこちらのカモフラージュ柄のブラックにしました。


またしても迷彩柄〜w


こちらのバッグは、全体的に黒色で殆ど目立たないくらいに迷彩柄が入っているのでデザインは凄くオシャレです。


いずれ私が貰ってもいいかなと思うくらい。


書類などを入れて持ち運ぶのにも丁度いい感じだし、ポケットも色々あって使い勝手が良さそうです。


そんな感じで、夫は気に入ったアイテムがゲット出来てこの夏は喜んでおりました。


ミニマリストとは違う考えかもしれませんが、欲しい物があってそれを手に入れる事も幸せの一つですよね〜


ただ、今年はなんだかんだと夫のモノを買わされたので(仕事用のワイシャツや革靴がもうボロボロだからと買い替えたり、電気髭剃りがもう古いからと買い替えたり…)、秋冬はなるべく出費は抑えたいなと願うのでしたσ(^_^;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村