すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

恒例のさくらんぼ狩りへ!美味しくて最高でした〜♪

週末、恒例のさくらんぼ狩りをしに行ってきました。


去年はコロナ禍ということで遠慮して行かなかったのですが、長女が、『今年は絶対にさくらんぼ狩りに行きたい!!』とずっと言っていたので、その願いを叶えるために出かけてきました。


行き先は、仁木町にある今井ファームさんで、わが家がここ数年通っている農園です。

f:id:bellbelona39:20210705144536j:plain


その日はお天気にも恵まれてあたたかく、結構たくさんの方がさくらんぼ狩りに訪れていました。


コロナの感染対策のためか、今までのさくらんぼ狩りでは食べた種はペッと地面に吐いていたのですが、1人1枚ずつポリ袋を渡されてそこに種を吐き出すシステムに変わっていました。


こちらの農園では、入園料は大人1人千円(子供は無料)で食べ放題、しかも入園料の中にお持ち帰りの分まで付いていて凄くありがたいのですが、そのお持ち帰りの容器がミニバケツからカップ容器にサイズダウンされていました。

f:id:bellbelona39:20210705144551j:plain
(帰宅後に中身は出してしまったので洗った後の写真です)


昨年は訪れていないので、今年からの変更なのか去年からなのかはわかりませんが、それでもお持ち帰り分があるのは嬉しいです。

www.bellbelona39.com


実家へのお土産用にと、ミニバケツ(千円)も追加して、いざ、さくらんぼ狩りへ。




園内は広く、たくさんのさくらんぼの木が植えられていて、たわわに実ったさくらんぼがた〜くさん!

f:id:bellbelona39:20210705143856j:plain


まるで、さくらんぼのジャングルですw

f:id:bellbelona39:20210705143917j:plain


毎回思うことですが、テンションの上がる光景〜✧

f:id:bellbelona39:20210705144040j:plain


佐藤錦の旬の時期だったのでどの木も真っ赤に実っていましたが、その中でもどの木が甘くて美味しいかを夫と子供達でワイワイと探しながら食べるのが楽しいんですよね〜


子供達は、お腹いっぱいさくらんぼを食べるためにと朝から何も食べずに来ていたので、夢中になって摘んで食べていました。


ツヤツヤの真っ赤なさくらんぼはまるで宝石のようで、甘くて美味しくてついつい手が伸びてしまいます。

f:id:bellbelona39:20210705144028j:plain


今年のさくらんぼも最高のお味でした!


満腹になるまでさくらんぼを食べ、持ち帰り用の容器とバケツにさくらんぼを摘んで、楽しかったさくらんぼ狩りを終えました。


ただ、持ち帰り用のミニバケツにてんこ盛りにさくらんぼを摘んでしまったため、最後に受付の所で追加料金(300円)を取られてしまいました。
てんこ盛りが駄目だとは知らなかった〜(^^;; よく見たらレジの横のボードに書かれていました


それでも、かなり満腹・お得感のある、美味しくて楽しいさくらんぼ狩りでした。


お持ち帰りしたさくらんぼも、次の日にはペロリとたいらげてあっという間になくなってしまいましたw


年に一度の夏のお楽しみだったのでしたー(*^^*)



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村