すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【千歳】ドレモルタオのパンを買ってきた!半熟煮卵とパンのランチ〜

たまにですが、夫と休みが重なる平日があります。


そんな日はチャチャッと最低限の家事(掃除洗濯)をして、ふらりとお出かけ〜


私と夫は蕎麦が大好きなので、昼食を食べに蕎麦屋に行くことが多いです。
(二女が蕎麦は好きじゃないので、なかなか子供達とは食べに行けない)


その日も郊外にある蕎麦屋へ向かったのですが、たまたまなのか緊急事態だからなのかお休みだったため、そのままぶらりとドライブへ行きました。


そして、千歳市にあるドレモルタオへ行ってきました。


ルタオといえば、小樽洋菓子舗の名の通り小樽市に本店のあるお菓子屋さんで、ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが有名です。


そのルタオのショップが千歳にもあるので、久しぶりに立ち寄ってみることにしました。


【千歳市】ドレモ ルタオ

f:id:bellbelona39:20210608154223j:plain


左側がショップ、右側がカフェになっています。

f:id:bellbelona39:20210608154303j:plain


ショップの中では美味しそうなルタオのケーキやお菓子、そしてパンが売られていました。


クロワッサンのサイズが大きくて美味しそうだったので、パンを買って家で食べることにしました。




お腹が空いている時にパン屋さんに入るとヤバいですね〜こんなに買ってしまいましたw

f:id:bellbelona39:20210608154325j:plain
(子供達へのお土産の分もあるよ♪)


そんな訳で、ルタオのパンで遅いランチを食べることにしました。


色々な味を食べてみたかったので、パンはカットして夫と分けることに。


こんなにボリューミーなランチとなりました。

f:id:bellbelona39:20210608154337j:plain


私の最近のお昼の定番は、プロテインと煮卵。+残りものおかず


卵はアミノ酸スコア100の栄養食で、特に半熟の茹で卵で食べると吸収率がいいそうなので、いつもまとめて作って(卵1パック(10個)の半熟茹で卵を作りジップ袋で煮汁に漬ける)、毎日2個ずつくらい食べています。


半熟煮卵はトロンとしていて美味しいしパサパサしていないので食べやすく、おかずにもなるしお腹も満たされるし栄養も摂れるので、作りおきしておくと凄く便利です。


そんな感じで、プロテインと煮卵とサラダ、そしてルタオのパンを合わせて食べたのですが、さすがにパンが多すぎましたw


クロワッサン以外のパンは食べきれなかったので、ナイフでさらにカットして一口分ずつだけ味見して残りは夫へ。
(こういう時、残さないで一口でも味見してやろうと思うところが食い意地が張っているなと自分で思うw)


クロワッサンは期待していた程のサクサク感ではなかったものの味は美味しく、他のパンもバランスよく美味しかったです。

f:id:bellbelona39:20210608154447j:plain
この見た目とボリュームにやられるよね〜w


そして、子供へのお土産用に、ドレモルタオ限定のロールケーキ(しゅふれロール)も買いました。

f:id:bellbelona39:20210608155607j:plain


スフレのようにしゅわっと溶けるスポンジにミルク感ある生クリームがたっぷりと入っていて美味しかったです。
なんというか、しあわせな気分になれるw


普段は、炭水化物を控えたり野菜やたんぱく質を多めに食べたりしてダイエットを意識しているわりに、たまにこうしてドカッと糖質を食べちゃうところがダメなんですよね〜〜


これからはなるべく気をつけようと思います(^^;;

そして、きっとまたやるのであった



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村