すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【セリア】洗濯ネットを爆買い!マスク用の洗濯ネットまであった〜

先日、欲しいモノがあってセリアへ買いに行きました。


その買ったモノに関してはまた後日記事にしようかなと思いますが、今回はその時ついでに買った洗濯ネットの話です。


今使用している洗濯ネット、いつ買ったのか覚えていないくらい前なので、結構劣化していました。


そのうち買い替えようと思いつつ使えるからイイやと放置していたのですが、たまたまセリアに行った時に思い出したのでついでに購入してきました。


洗濯ネットって洗う物によって形やサイズが色々売っていますが、私はマチのない四角形のタイプのモノが使いやすいのでそれを使用しています。


ところが、その時夫も一緒におり、あれもこれもとカゴに入れるもんだからこんなに買ってしまいました。

f:id:bellbelona39:20210317155859j:plain


洗濯ネットの爆買い(笑)


その中で、私が気になったモノをご紹介したいと思います。


まずは、ブラジャー用の洗濯ネット。

f:id:bellbelona39:20210317160215j:plain


何せこないだ、ブラの肩紐が切れて買い替える羽目になってしまったので、これからはきちんと洗濯ネットに入れて洗おうと思って買ってみました。


この様にボックス型になっているので、ブラジャーを半分に折ってカップを重ねる様な形にして入れて洗います。

f:id:bellbelona39:20210317160444j:plain


たしかに、ブラジャーが他の洗濯物に絡まらないしカップの形も歪まないのでイイですね。


セリアの洗濯ネットシリーズは、ファスナーポケットの部分に洗濯物のイラストがついていて、用途がわかりやすいようになっていました。

f:id:bellbelona39:20210317161534j:plain
まぁ、私の場合、洗濯ネットの大きさに合わせて適当に洗濯物を入れるので表示はいらないんですけどねw




そして、こんなモノまで発見!


マスク用の洗濯ネットです。

f:id:bellbelona39:20210317160546j:plain


マスクにジャストなサイズ感の洗濯ネットです。

f:id:bellbelona39:20210317160639j:plain


洗濯ネットの生地が二重になっていて厚みがあり、かなりしっかりとした形状になっています。

f:id:bellbelona39:20210317160950j:plain


マスクの型崩れやゴム伸びを防ぐそうで、洗濯機で洗ってこのまま(洗濯ネットに入れたまま)干せるそうなのですが、わが家では毎日家族が使った分(4枚)をまとめて入れて洗うので、干す時は洗濯ネットから出して1枚ずつ干しています。


そんなこんなで、100均で洗濯ネットを爆買いして入れ替えた訳ですが、ブラジャー用の洗濯ネットとマスク用の洗濯ネット、なかなか便利だったのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村