すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

きなこプロテインが美味しい~!便秘解消にもなる!?

昨年末から飲み始めたプロテイン。

www.bellbelona39.com


ココアみたいで美味しいので、飲むのが楽しみになっています。


さて、そんなプロテインですが、私はあるモノを一緒に混ぜて飲んでいます。


それは、きなこ~!

f:id:bellbelona39:20210115193911j:plain


なぜ、きなこを混ぜて飲むことにしたのかというと、それは義母から聞いた話の影響です。


80代で健康に過ごしている義母は、毎日のお通じの事をかなり気にしています。


昔、義母の家のトイレにはカレンダーが掛けてあり、カレンダーの日付の所に黒丸で印が書かれていました。


義母は便の出た日はカレンダーに印を付けていたのですよね~
トイレにはいる度にそれを見るのはちょっとビミョーだったけどw


毎日お通じが無いと嫌なタイプで、基本的にはちゃんと出ていたみたいです。


ところが、そんな義母が珍しく便秘になってしまったようで、出すために便秘薬を飲んだそうなのですが、薬の影響で今度はドドーっと便意が来てしまい、間に合わずに漏らしてしまったらしいのです。


汚れた下着などを洗濯する羽目になり、悲惨な思いをしたみたいです。


それで、便秘薬も使いたくないしどうしたモノかと悩んでいた時に、同じ老人ホームの仲間から、『便秘には一日大さじ1杯のきなこを摂るといい』と教えてもらったのだそうです。


きなこだけだと食べにくいから蜂蜜に混ぜて食べるといいという事で、義母から『きなこと蜂蜜を買ってきてほしい』と頼まれた時にこの話を聞きました。


どうやら義母にはきなこ蜂蜜は効果があった様で、その後も時々買ってきてと頼まれます。


その影響で私も、きなこが便秘にイイのならプロテインに入れて飲んでみよう!と思うに至ったのでした。




私は、プロテインを作る時に付属の軽量スプーンを使ってきなこ1杯を追加します。


付属のスプーン1杯できなこは10gほどになります。

f:id:bellbelona39:20210115195710j:plain


これを、牛乳とプロテインを入れたシェイカーの中に一緒に入れます。

f:id:bellbelona39:20210115195807j:plain


後は、普通にシャカシャカ振り混ぜるだけ〜

f:id:bellbelona39:20210115195830j:plain


この、きなこプロテイン、これがまたメッチャ美味しい!


普通にプロテインだけでもココア味で美味しいのですが、きなこを入れることで香ばしさが加わってより美味しくなるのです。


私は普段はプロテインを豆乳に混ぜて飲んでいるのですが、豆乳+きなこにするとちょっと大豆製品の摂りすぎになるかなと感じたので(←味は美味しいんですけど)、牛乳でプロテインを作る時にきなこを入れるようにしています。
私は女性ホルモン剤を飲んでいるので大豆イソフラボンの摂りすぎを気にしているだけです(^^;;


ちなみに便秘への効果ですが、私にはよくわからない…⁉︎(^◇^;)


いや、効果はあるのかもしれませんが、ほかにもヨーグルトや納豆やキムチや…と色々と食べているので、何がイイのかはまだ探索中な感じです。


ただ、私には納豆とアーモンドは効果があるような気がしています。


ヨーグルトに関しては、人によって合う菌が違うそうなので、色々なヨーグルトを食べて自分の便通に効果の高いモノを見つけたいなと思っています。


そんな訳で、プロテインにきなこを混ぜて飲んでいるのですが、それがメチャメチャ美味しいよ、という話でした(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村