すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

一難去ってまた一難!?平穏な暮らしこそが幸せだと思う〜

最近の私ですが、ひたすらスマホゲームをやっていました(笑)


かねてからドラクエウォークはやっていますが、今はそれと並行してドラクエタクトをやっています。


ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクト

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料


タクトは色々やらねばならないことがあり、スマホを持つとアプリを開いてやってしまうので、タクト、合間にウォーク、そしてまたタクト…とそればかりやってしまい、はてなのアプリを開くことを忘れて放置していましたw


さて、そんなまったりとしたお盆を過ごしていた中で、良いことと悪いことがありました。


その悪いこと。
これには本当に気持ちが萎えて、未だに気分が戻りません。


遡れば3ヶ月前の5月のこと。


その頃は、母の手術、そして自分の手術も控えていて気分がナーバスなところにもってきて、その問題の出来事が起こり、気持ちとしてはかなり沈んでいました。


ただ、その件に関しては、もう解決していた事だったのです。


私が手術を終えて退院した後、司法書士の先生のところへ相談に行ったり、あまり付き合いのない親戚と連絡を取ったり。


遠くの役所と連絡を取り必要書類を用意してわざわざ直接提出までしに行き、目の前で確認してもらって受付印の押された控え(コピー)も受取って安堵し、もう全てが終わったものだと思っていました。


それが今さらになって役所から、“書類に不備があったので受理できない”と手紙が届き、気持ちが打ちのめされてしまったのです。


しかもその不備に関しては最初に役所に説明してあったことで、その時は役所の方ではそれでも問題ないと言われ、手続きしたことだったのです。


何が起きたのかを説明していないのでナンノコッチャかとは思いますが、親戚や相続や法律が絡んでくる面倒事で、巻き込まれた私達(母と私と妹)にとっては何の得もない、むしろ責任をなすり付けられた様な損しかない出来事で、本当に最悪です。


一度は解決してスッキリしたと思って喜んだことを今さら振り出しに戻され、むしろ状況は悪くなり、信用して手続きした役所に対しては不信感しかなく、もう個人でどうにか出来そうにないので法律の専門家に依頼せねばならなくなってしまった状況にストレスしかありません。


おかげで痩せるかも…
状況的にちっとも嬉しくないが!(>_<)




先程、良いことと悪いことがあった、と書きましたが、良いことというのは母の病気に関して。


この件も記事にしようと思って書いていなかったのですが、5月に母は首に出来た腫瘍を取る手術をし、病理の結果、癌ではなかったのですがとある免疫系の難病疾患であることがわかりました。


その難病では他の臓器にも症状が起きている可能性があるそうで、今後の治療方法も含めて詳しく検査をするために大学病院を紹介されることになりました。


そこで全身のCT検査をしたところ、今度は副腎に腫瘍があることがわかりました。


その難病では副腎に症状が出ることはほぼないという事で、今度は別の病気(癌など)の可能性があるかもしれないと、そこでも更なる検査をされることに。


その難病の結果と副腎の結果がわかる日、その日はお盆で夫と子供が休みだったので、私が母の病院に付き添って医師の説明を受けてきました。


結果的には難病の方は現段階では酷い状態ではなく、今すぐ入院や薬物療法はせずに経過観察という形に、副腎の腫瘍の方も、どうやら癌ではなさそうで、すぐに手術といった心配はないようなのでこちらも定期検査で様子をみる、という事で落ち着きました。


母とは、とりあえずは良かったね!と喜び、悪い結果ではなくてすんだことにホッとしながら実家に戻ったのですが、その時に実家の郵便受けに届いていたのが市役所からの手紙で、解決したと思っていた面倒ごとの手続きが受理されていなかったことを知ったのでした。


まさに、一難去ってまた一難とはこの事だなと、すっかり気持ちが沈んでしまいました。


そんな訳で、ドラクエのスマホゲームでスライムに癒されることだけが今の私の救いです(笑) 現実逃避ともいう〜


こちらはドラクエタクトに登場するスラクトくんw
f:id:bellbelona39:20200815195148j:plain



逃げてはいられない問題なので、まずは弁護士か司法書士の無料相談などに赴き、事態の改善につとめたいと思います。


平穏な暮らしこそが一番の幸せだよーー。・(つд`。)・。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村