すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

メレルはやっぱり履きやすい!3代目を購入~

私が毎日愛用しているメレルのカメレオンシリーズの靴。

www.bellbelona39.com


一年365日のうち、積雪時のスノーブーツを履く冬期以外は毎日このメレルのシューズを履いています。


そんなに酷使されている状態なので、さすがに踵の内側がボロボロになってきてしまいました。

f:id:bellbelona39:20200803095211j:plain


今履いている靴(私にとって2代目)は、過去記事によると購入したのは3年程前。

www.bellbelona39.com


そろそろ新しく買い替える必要があるなーと思い、3代目となるメレルのカメレオンを買うことにしました。


現在購入できるカメレオンシリーズは、カメレオン7とカメレオン8がありましたが、お値段が少しお得なカメレオン7の方(いわゆる型落ち?)を買いました。


ただその型だと、前回まで気に入って履いていたオリーブ色が残念な事に無かったので、ブラックを購入しました。

f:id:bellbelona39:20200803095203j:plain


ゴアテックスなので、多少の雨でもしみることなく履けるのでイイです。


黒色は無難ですね〜w




恒例の、新旧ツーショット。

f:id:bellbelona39:20200803095353j:plain


オリーブ色の方も外側はまだそんなに劣化してはいないと思っていましたが、新品と並べてしまうとやはりくたびれ感が違いますね。


でも、今回はすぐに前の靴は処分しない方向でいこうかなと思っています。


通勤やお出かけなどにボロっとした靴を履くのはさすがに格好悪いので、新しいブラックの方を履きます。


でも、私の日々のお楽しみであるウォーキング(という名の近所のお散歩)には、今までのオリーブ色の方を履くつもりです。


オリーブの方は内側こそ破れていますが靴底はまだそこまですり減ってはいないし、履きなれていて歩きやすいので使い倒そうかなとw


夫からは、『そうは思ってても新しい方に履きなれちゃったら結局はそっちばかり履くよー』とは言われましたけど、それならそれで古い方は潔く処分すればいいだけ。


新しく買った方も長く履きたいから(また3年以上はもたせたい)、なるべく綺麗に履くためにも、そして前の靴を使い倒すためにも、少しの間は2足体制でいこうかなと思っています。
なんせ劣化型ミニマリスト(←劣化するまで使い倒して買い替える)なのでw


自分好みの履きやすい靴があるというのはイイですね!


そして靴が新しくなると、気分も上向きになれるのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村