すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

やっと散水用のホースを買いました

先週末、やっとホースを買いました。


私はクルクル巻くタイプじゃなくてもよかったのですが、夫が巻けるタイプがイイと言ったのでこちらのホースを買いました。


【タカギ】オーロラZERO ホースリールセット

f:id:bellbelona39:20200724011518j:plain


夫に言われて30mタイプを買いましたが、長すぎたので20mでもよかったですw


ホースが長くなった分、余裕があるので植物の近くまで行って水を撒ける点ではイイのかもしれません。


やっぱりホースとシャワーで水を撒くのってラクだわ〜〜!

f:id:bellbelona39:20200724011856j:plain




最近、天気の良い休日は庭の前で七輪でバーベキューをする事が多いです。


今までは肉や魚介や野菜や…と材料を準備しすぎて余すことが多かったのですが、最近は少量でも足りることがわかったので簡単にやっています。
ウチの家族は塩むすびを大量に握っておいてあげると、それで満腹になるみたいです(お米は減るけどw)


ピーマンやナスなどは庭の野菜をもいでくればイイので便利。(↑かぼちゃやとうきびは買うけど〜)

f:id:bellbelona39:20200724013008j:plain


夫と長女は焼き鳥が、私と二女はホルモンが好きなので、肉はそれをメインに、あとは少し焼き肉用の牛肉を焼いて食べる感じです。


私は野菜を切っておにぎりを握るだけ、夫に火をおこしてもらい子供達に焼いてもらって、あとは好きにお食べ〜といった感じのスタイルがラクでイイです。


昨日はお出かけしましたが最近はあまり出歩くことも減ったので、北国の短い夏は、お手軽なガーデン焼き肉を満喫したいと思います。

ガーデン焼き肉というと洒落てるけど、狭い庭先で七輪で焼くだけなんですけどねw





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。