すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

水やり用のホースが壊れた〜〜

週末の朝、家庭菜園に水やりをしようといつものように水を出してホースを持つと、ジョバショバ〜〜


ホースから水が漏れていて、全然使いものになりませんでした。


わが家が使っているのは、こちらのホースです。

www.bellbelona39.com


水圧でホースが伸びて硬くなり水が出るのですが、こんな風にホースの継ぎ目?から水が漏れてしまっていました。

f:id:bellbelona39:20200713203118j:plain


う〜〜ん、2年で駄目になるとは、あまり長持ちしませんでしたねー


わが家の外にある水栓は庭から少し遠いので、ホースが引きずられて破けやすかったのかもしれません。




仕方ないのでその日はじょうろで水やりをしましたが、何回も水を汲んで運ばねばならないので時間はかかるし腕も疲れるしで効率が悪かったです。

f:id:bellbelona39:20200713203139j:plain


ついでなので、空いていたペットボトルで液体肥料も撒いておきました。

f:id:bellbelona39:20200713203149j:plain


▼ 色々な植物に使える便利なハイポネックス



ホースは必要なので近々新しいモノを買おうと思っていますが、今度はなるべく耐久性の高いモノがイイなぁ。


家庭菜園、なかなか手間もお金もかかりますね(^^ゞ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。