すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

LR41(ボタン電池)がやっと買えた〜

先日、妹からこんなLINEがきました。



そういえば母が、『体温計の電池が切れていて新しい体温計を買おうと思ったらどこも品切れだから、電池を交換して使うわ』なんて事を言ってたっけ。


どうやらその体温計用のボタン電池(LR41)が売っていないらしい。


エェーー、ボタン電池まで無いの〜⁉︎


夫が『安い電池は液漏れする可能性があるから駄目だ』というので、メーカー品の電池を買うために電気屋へ行きましたが確かに無い!


LR41だけが売り切れているー!
メジャーなボタン電池?のLR44はたくさんあったのですが…


実家には体温計が2種類あり、もう一つの方は少し大きめなタイプのボタン電池だったためか、それは売り切れてはおらず買えたようです。




なんでも規格サイズの方が汎用性があっていいかと思っていましたが、有事の際は、逆にイレギュラーなモノの方が良い事もあるんだなと学びましたw




実家の体温計のために、車移動でホームセンターなどのお店をササッと見て周り探してみたところ、ついにLR41が売っているお店を見つけた時は逆に驚いたほどですw それくらいどこにも売ってなかった…


そのお店には在庫が3個だけあり、体温計には2個分使うので2個を購入しました。



わが家の体温計も確認するとLR41が使用されていたので、毎日家族全員で2回ずつ検温しているといずれ電池が無くなるかもと思い予備として欲しかったのですが、惜しくも1個分足りず手に入れる事ができませんでした。


▼ 今となっては新調しておいて本当に良かった体温計

www.bellbelona39.com


とりあえず、実家の電池切れで使えなかった体温計は復活できたので良かったです^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。