すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]今年もいよいよ畑開き〜

4月も中旬となり、ようやくわが家も畑開きを始めました。


今年も家庭菜園を頑張ろうと思っています(^-^)


なんせ、去年は大枚を投資してこんなモノ買っちゃいましたから〜〜

www.bellbelona39.com


やはり耕運機を使うと早いですねー


猫の額ほどの小さな畑ですが、スコップで人の手で耕すとなるとかなりの時間と労力がかかります。
(土って重たいし中腰の姿勢は腰にもキツイw)


でも、あっという間に耕されていく〜




耕運機クン、土の中をグイグイとかき混ぜてイイ仕事をしてくれます。


おかげで綺麗に耕されました〜


とりあえず1回目の土起こしは終わりました。


当エリアはまだまだ苗を植えるには気温が低いので、石灰を撒いて耕して、肥料も撒いて耕して…と少しずつ畑を整えていこうと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。