すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ピアノのアシストペダルハイツールを買いました

わが家の姉妹はピアノを習っていますが、今回は二女のためにアシストペダルを買ったという話です。


結構、使われているお子様も多いかと思いますが、わが家には補助ペダルの足台があるので買い渋っていたんですよね〜


でも補助ペダルだとうまくペダルが踏めないので、アシストペダルを購入することにしました。


アシストペダルはピアノのペダルに直接取り付けるので、“テコの原理”により子供の弱い力でも無理なく踏むことが出来るというもの。


二女はまだ小さく自分の足ではピアノのペダルに届かないので、ハイツールという高さ調整可能な部品も一緒に使います。


というわけで、こちらを購入。


【吉澤】アシストペダルハイツールセット


届いたモノがこちらです。


ハイツールはセットされていました。




5段階の高さ調整が可能なので、一番高い状態にしてピアノのペダルに取り付けました。


こちらで、ピアノのペダルから約13cm高い状態となっています。


足台がないと足が浮いてしまうのでこのままでは弾けないため、家にある補助ペダルを反対向きにして置き、かかとが固定されるようにしました。


アシストペダル用の足置き台もあるのですが、ケチって買わなかったんですよね〜w


アシストペダルのおかげで、ペダルがすごく踏みやすくなったようです。


これで少しは練習のモチベーションが上がって頑張ってくれるとイイのですけどね〜♪





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。