すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

純国内産の二十五雑穀米で美味しく栄養を〜

わが家では時々雑穀米を食べています。

www.bellbelona39.com


私は発芽玄米も食べています。

www.bellbelona39.com


先日、妹からオススメの雑穀米を紹介されたので、そちらを購入してみました。
(ちょうどクーポンか何かがあってお得に買えたのです)


こちらの商品です。


【くまもと風土】二十五雑穀米


送料無料のメール便で送られてきたのですが、こんな風に封筒サイズでペッタンコに商品がパックされていました^ ^


こちらは、海外産の穀物は一切使わない純国内産の穀物100%を使用しており、安心して食べられるのだそうです。


不足しがちな栄養素を重視して25種類もの雑穀をオリジナルブレンドで配合して作られています。




中身はこんな感じで、色々な種類の雑穀が混ざり合っています。


食べ方は簡単で、お米の中に好みの分量を入れて混ぜて炊くだけ〜(私は米3合に雑穀米大さじ4入れています)


炊きあがりました。


モチモチした食感と香ばしい風味が美味しく、冷めてもおいしいのでお弁当やおにぎりなどにもイイです。


夫は白いご飯の方が好きなので雑穀米などはあまり喜ばないのですが、子供達は美味しいと食べてくれるので、自分&子供用に炊いて食べることにしています。


不足しがちな栄養素がお米と一緒に手軽にとれるし味も美味しいので、健康食として食べ続けていきたいなと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。