すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

妹から貰った“たまご化粧水”がなかなかよかったー

妹から、“たまご化粧水”なるモノを貰いました。


妹は会社の人から『すごくいいよー!』とたまご化粧水をオススメされたらしく、それで使ってみようと思って買ったのだそう。


ドラッグストアなどに売っているらしいのですが、妹はネットで2本セットを買ったからと1本私にくれたのでした。


たまご化粧水、私は初めて知りました。


何を隠そう(隠してないけど)、私は朝も風呂上がりも特にスキンケアというものはしておらず、普段はスッピンノーメイク。


調理員の仕事は勤務中はマスクとヘアキャップを着けているし1人作業なので、仕事に行く時も化粧はしていません(ラク〜♪)


ヘアキャップに髪を入れるとおでこが丸出しになるので、一応眉毛だけは描いていますけどw


そんな私なので化粧水なんてモノにはとんと疎くなってしまっており、たまご化粧水がイイらしい、と言われても『へ〜』といった感じでした。




たまご化粧水は、千円弱というリーズナブルなお値段で、顔だけじゃなく全身にも使え、乾燥小じわ対策に良いのだそうです。


容量は500mlもあるので、確かにコスパはイイですね〜


中身の化粧水は、乳白色で見た目は米の研ぎ汁のような感じです。


つけてみると、サラっとしているのにつけると程よくしっとりしてベタつきもないし、無香料となっていますがそんなにイヤな原料臭もしないです。
(妹は『サラッとしすぎてものたりない』と言っていたので個人差はあるかと思いますが、私は今まで何もしてなかったので程よいしっとり感です)


風呂上がり、顔や首につけたついでに手や肘・膝などにそのまま使えるのでイイなと思いました。


せっかく貰ったので、乾燥やシワが気になりそうな箇所にパシャパシャと使うことにしました。


なぜか子供達も真似して顔や身体につけていました。
小じわはまだないだろ〜〜でも乾燥にもイイならいいのかw


1本使い切った頃に私のほうれい線が薄くなっていたらイイな♪

なんせ白髪とほうれい線でオバさん丸出しなので…(´ヮ`;)





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。