すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

竹炭消臭ひつじクリーナーがピアノの埃取りにもなかなか便利でした

前にも書きましたが、わが家の押し入れには貰い物の新品や使わない物などをひとまとめにした在庫保管コーナーがあります。


売ったり誰かに譲ったりするために仮置きしているコーナーなのですが、先日そこを見ていた時にこんなモノを発見しました。


竹炭消臭ひつじクリーナー


これはかなり前に夫が車屋さんかどこかで景品に貰ってきたモノ。


メルカリで売ろうにも厚みがあるから送料の方が高くつきそうだなと思い、放置してそのままになっていましたw


改めてよく見ると、ひつじの中に竹炭が入っていて消臭マスコットとしてもクリーナーとしても使えるし濡れた靴の乾燥やニオイ取りにもなるとのこと。


このまま未使用で持っていても仕方ないので使ってみることにしました。


ひつじというより形状的にはハリネズミw


竹炭がニオイを吸収するのでクローゼットや車内、冷蔵庫、下駄箱などに使えるそうなのですが、竹炭の消臭効果復元のために10日に一度陰干ししてくださいとの説明書きがありました。


10日に一度の陰干しはちょっと面倒かな〜w


ということでもう一つの使い方、マイクロファイバークリーナーとして使うことにしました。


ひつじのマスコットの超極細繊維が汚れを絡め取り、パソコンやスマホなどのクリーナーになるそうです。




そこでふと考えました。


柔らかな素材なので、ピアノを拭くのに使ってみようかな〜と。


真っ黒で艶やかなピアノは毎日拭いていてもすぐにホコリや猫の毛が付き、子供達の手あかで汚れます。


そこで、このモコモコファイバーのひつじのマスコットで掃除することにしました。


ちょうど手に掴みやすいサイズで、ピアノの表面を拭いたり鍵盤の埃を払ったりするのになかなか便利。


ひつじが可愛いせいか子供が自分でやってくれるようになりました。


なんだ〜こんな風に使えるのならもっと早くから使っておけばよかったかしらw


ピアノの上にちょこんと置いておいてもなかなか可愛いひつじのクリーナーです。





ン⁉︎ 大変だー!


他にもひつじのマスコットを気に入った存在がいました。コラっ、咥えて持っていかないで〜〜


どうやら消臭マスコットにもクリーナーにも、そして猫のおもちゃにもなりそうですw あげないけどね



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ