すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供のスイミング用にリーズナブルでオシャレな競泳水着を買いました

去年の夏からスイミングを習い始めたわが家の子供達。


一応は順調に昇級し、少しずつですが泳げるようにはなってきました。


そんな子供達、幼稚園の時に着ていたお尻にヒラヒラの付いた水着を着ていました。
(水泳教室受講のルールとして一応ヒラヒラ禁止となってはいたものの、何も言われないからまぁイイやと着せてましたσ^_^;)


でもさすがに通い始めてもうすぐ1年になりますし、水着も劣化してきているので新しい水着に替えることにしました。


同じプールのママ友からも『ヒラヒラのない競泳用水着にしたら凄く速くなったよ』と言われ、そろそろスイミング用の水着にしたいなと思っていたのです。


ただ、競泳用水着って子供用でも結構イイお値段するんですよね〜〜


そこで、ここはひとつリーズナブルな水着をネットで買ってみることにw


下半身がハイレグタイプではなく太ももまであるスパッツタイプで上下が繋がったデザインの子供用水着を探して購入することにしました。


買ったのはこちらの水着です。


送料無料で手頃な価格、サイズも二女の着る小さめサイズからあったのでこちらを選びました。


届いた水着はなにやら外国製w


デザインは肩から脇のラインに模様が入っていてスタイルもよく見えなかなかオシャレです。


これは足の部分ですが、生地も割としっかりしていて伸びがあります。


ネット購入なのでサイズや素材感がわからず不安でしたが、届いた水着はなかなか良いモノで、サイズ表の通りの注文で大丈夫でした。


子供達は凄く気に入ったようで大喜びして着ていました。


新しく買った水着で元気にスイミングに通っていますが、オールインワンタイプなのでめくれたり食い込むこともなく良さそうです。


長女が初めて新しい水着を着ていったら、コーチから『水着イイのにしたね!』と言われたそう^ ^
なんせ前のがチアガールみたいなヒラヒラスカート風だったからねw


これでスイミングのモチベーションが上がって楽しく通ってくれるとイイなと思います。

(早く4泳法をマスターして水泳教室から卒業したい〜〜というのが母の本音ですw)


何はともあれ、なかなかオシャレなスイミング用水着がお安く買えたので良かったです(*^^*)



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ