すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【仁木町】さくらんぼ狩り、今年はピカイチの甘さと美味しさでしたー!

3連休真っ只中ですね〜


そんな昨日は、仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきました。


わが家の毎年の恒例行事で何年も通い続けていますが、今年は例年以上に甘くて美味しいさくらんぼ狩りでした。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


【仁木町】さくらんぼ狩り(今井ファーム)


わが家が行ったのは、昨年もさくらんぼ狩りに訪れた今井ファームさんです。


こちらのフルーツ観光農園は、大人は千円で時間無制限食べ放題、そして子供(中学生以下)は無料です。


しかも、大人料金1名分につき小さなバケツ1つ分のお土産が付きます。


家族4人で2千円でさくらんぼ食べ放題&ミニバケツ2つ分のお土産まで貰えるという、なんとも良心的なフルーツ園なんです〜(^^)


こちらが受付です。


料金を払ってバケツを受け取り、フルーツ園の中の細い道を進んでいくと、奥には目指すさくらんぼの木がたくさんあります。


今年もツヤツヤで真っ赤なさくらんぼがたわわに実っていました。


双子どころか、いったい何つ子なんだろうというくらいのさくらんぼw


木から直接もぎたてをパクっと食べるさくらんぼは、本当に甘くて美味しくて幸せの味です。




さくらんぼの木は先端の方は低く垂れ下がっているので小さな子でも取りやすいですが、至る所に大きな脚立が置いてあるので、味見をして自分の好きな木を見つけたら脚立に登って後は食べまくる〜


しっかりお腹を空かせて行ったので、パクパクと夢中で食べます。


だって、頭上には佐藤錦がシャワーの如く〜〜!


あぁ、至福の光景w


お腹がいっぱいになってきても、こんな風に目の前にあるとつい手が伸びちゃいます^ ^


しっかり食べ放題を堪能し、大人2人分の料金に付いてきたミニバケツのお土産も収穫しました。


(バケツ1個で800グラム程です。これが料金に入っているのが嬉しい^ ^)


ちなみに、お持ち帰り用を追加したい場合は、ミニバケツで千円、ミニバケツの2倍強のサイズのバケツで2千円なのだそう。


せっかくなのでミニバケツの方を1つ追加して収穫し、実家へさくらんぼのお土産をプレゼントしました。


今年は天候に恵まれたのか行ったタイミングが良かったのか、どの木も甘くて例年にも増して美味しいさくらんぼでした。


ちなみに本日は、仁木町でさくらんぼフェスティバルが行われます。(わが家は毎年その日に合わせてさくらんぼ狩りに行きお祭りにも参加していたのですが、天気の都合で昨日行ってきました)


北海道の初夏の味覚を引き立てる真っ赤に彩られたさくらんぼ、旬の甘さをたっぷり味わえて幸せのひとときだったのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ