すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

視力検査表を購入!シュールなインテリアに!?

小学校の視力検査でまさかの小1娘がC判定。

www.bellbelona39.com


ここまでの視力低下に気づけなかった親の責任として、そして、今行なっている視力回復の効果を感じるため、とあるモノを買いました。


すぐにメール便で届きましたー。


開けてみると、しっかりと巻かれて梱包されています。


はい、中身です。ありゃりゃ、クルクル〜◎


というわけで、クセを伸ばしたモノがこちら!


そうです、視力検査表です(^-^)


もともと、本の付録に付いていた視力検査表は持っていたのですが、簡易なタイプだしかなりボロボロになっていたのでちゃんとしたモノを購入することにしました。


これをどこに貼ったのかというと、和室の窓です。


貼る前に窓を綺麗に拭きましたが、窓拭きにはこちらのインビジブルガラスがオススメですよ〜^ ^


▼ 参考記事

www.bellbelona39.com




窓に貼るとこんな感じです。


この視力検査表は3mタイプなのですが、ちょうど和室の窓からこの畳の縁の所までが3mなので、計る時には畳の縁を目安にすればいいので便利w


裏側から外の光が当たるので、明るくて検査するには見えやすいんじゃないかなと思っています。


和室(の窓)にランドルト式視力表…


なかなかシュールなインテリアなのではないでしょうか(笑)


これで毎日とはいいませんが定期的に検査をして、子供達の視力の確認を行おうと思います。


▼ 私はこちらのショップで買いました。折り曲げずにメール便発送してくれて良かったです^ ^


(あす楽発送 ポスト投函!)(送料無料)(視力検査表)ランドルト式視力表 3m用...





リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村