すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

あっさり許したわけじゃないけど、あさりうどんはやっぱり美味しい、せとか〜

夫の言動に悔し泣き


昨日は、小学校の全校参観日がありました。
(最初の参観日には、PTA総会とクラス懇談での役員決めが行われます)


そんな昨日はわが家の夫は仕事が休みでした。


子供達は前の日の夜、『明日はお父さんも参観日見に来てね〜』と言っていました。


ところがあの夫、授業参観に行かなかったのです!


子供達も楽しみにしていたし、私も1年生と3年生のクラスをハシゴして見なければならないので、夫が来てくれればきょうだいそれぞれのクラスを別々に見たり途中で交替したりと融通を利かせられます。


参観後のPTA総会と組懇談は私1人が残って参加し、夫には子供達と先に帰っていてもらえばいいと思っていました。


それを昨日の朝、夫に言ったところ『嫌だ』と言われ、あげくの果てに言った言葉が、

これ以上、面倒なことに関わりたくない


この言葉に唖然としながらも、

『子供達だってお父さんに見に来てほしいって言っていたし、学校側だって普段なかなか仕事で子供の様子を見に来られない方のために土曜参観を設けているんだから一緒に行こう』と説得しましたが、結局夫は行くとは言わず。


私も、これ以上何を言っても無駄だと思い1人で行きましたが、学校へ行く道すがらなんだか悔し涙が込み上げてきました。


別に用事もないのに、休日で家にいるのに、子供達はお父さんにも見にきてほしいって言っているのに、一体何なの!


子供達にとっては父親であり、育児は夫婦でするものであり、せっかく子供達はお父さんを慕っているのに、『これ以上面倒なことに関わりたくない』って発言の意味もわからないし、それを父親が言っていいと思っているのか!


そして何より、そんな夫(父親)にしてしまった自分自身の不甲斐なさに腹が立ったのでした…


ママ友など、夫婦で来てきょうだいそれぞれの教室に分かれて授業参観をしているパターンが多くて、やっぱりなーと思いました。


もちろん土曜日だって仕事のご父兄はたくさんいると思いますし、私だって夫が出勤であれば自分一人で動きます。


夫が授業参観に来る・来ないという事にどうこう言いたいのではなくて、もっと子供の気持ちに寄り添って、子供に手や目をかけてあげてほしかっただけなのです。


私が前もって、
『◯日の土曜日は一緒に学校に行くよ』『あなたは長女、私は二女の授業参観をして、◯時◯分になったら今度はクラスを交替するよ』『終わったらあなたは子供達と先に帰宅するのよ』と事細かに指示していたら状況は違っていたのかもしれませんが、


そこまでしてやらんと動けんのかーーい!って思いません〜〜⁇(^◇^;)


結局、クラスをハシゴして授業参観し、総会に出席し、組懇談もハシゴして参加し、一人一役やらねばならない役員の仕事(←希望が叶った)を決めて帰ってきました。


夫には最後に一言、
『来年はちゃんと参観に参加してよ』←ここはダジャレじゃないとこ。と言ってこの件は終わりました。



【丸亀製麺】あさりうどんを食べました


色々あった午前中でしたが、最後に夫に言いたいことは言ったので、気分転換にショッピングへ行きました。


子供はばあちゃんちに行きたいというので実家で遊ばせ、夫をアッシーにしてストレス発散の買い物。←ミニマリストとして駄目なパターンね(^^;;


妹が子供達を公園に連れて行ってくれ(←夫よりよほど子供思い)、ばぁちゃんと夕飯まで食べさせてくれたので、夫と私は夫の希望で丸亀製麺でうどんを食べることにしました。


丸亀製麺では、期間限定メニューでおなじみの“あさりうどん”を食べました。


私はあさりうどんの並サイズ、夫は得サイズです。


並でもあさりタップリ〜〜!(≧∀≦)


麺はモチっと、汁はあさりのうまみがギュッと詰まっていて美味しかったです。


2枚もらったうどん札は、裏面がキティちゃんとガンダムの絵になっていました。


キティちゃんかわいい〜(*^^*)


どうやらコラボしているようで、うどん札の絵柄もそれぞれ45種類ずつあり、ガンダムかキティの好きな方をもらえるようです。(柄は選べず)


そんなに集められる程には行かないのですけどねw


おまけ

【氷結】愛媛産せとかキターー!


実家に手土産を買おうとコンビニに寄ると、氷結の限定出荷で“愛媛産せとか”を発見!


これは絶対美味しいヤツ‼︎と思って買い、夫と半分こして飲んだところ、これぞ正にせとかの味!(*^^*)ウマい〜


www.bellbelona39.com


さいごに


まぁ、未熟な人間同士が夫婦になっているのでこんな事になるのかもしれませんが、導き合うのも夫婦なのかもしれないので、何とかうまくやっていくしかありませんね〜〜


とりあえず、買い物と美味しいあさりうどんを食べてストレス発散しました(笑)


私ももっと上手く立ち回っていけるようにならねばなと思ったのでしたσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ