すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

無印良品には、炭酸の果汁100%オレンジジュースもあったのね〜

昨日は、子供の学用品やローリングストックしている水を買いに家族で買い物へ出かけました。


子供が入学準備の筆箱や下敷きなどは自分で好きなのを選びたいというので一緒にショッピングへ繰り出したのです。


そんな中、ついでに寄った無印で少々お買い物をしてきました(^-^)

無印良品でお買い物


子供用にと文房具コーナーを除き、

  • 油性マーカーツイン
  • クリア定規
  • マスキングテープ(白)

の3品を購入しました。



油性マーカーは、たまたまお店で20%OFFで売られていたのでラッキーと思って3本購入しました。


子供の小学校では名前書き用に油性ペンを1本筆箱に入れておかねばならず、新しいものを子供達に買わなきゃな〜と思っていたので丁度良かったです^ ^


定規は透明なモノが学校用に必要だったので買い、白いマステは家で私が使っているものが無くなりそうだったので購入しました。


白いマステってメッチャ便利なんですよね〜


ちょっと壁に何か貼りたいっていう時にも壁に穴を開けずに貼れますし、白なので壁に同化して目立ちません。


上から文字も書けるので、メモを書いて貼ったり剥がしたりも出来ますし、修正テープ代わりに使ったりもしています^ ^


食品では、

  • バターチキンカレー
  • 果汁入りラムネミックス

を購入しました。



バターチキンカレーは50円OFFのクーポンがあったので購入したのですが、味がリニューアルされたようなので楽しみです^ ^
(ラムネはいつも子供にカゴに入れられる…)




他にも色々と見たいモノもあったのですが、子供達が店の中でふざけ合っていて騒がしく、他のお客さんの迷惑になるので引き離して止めさせようとしましたが駄目で早々に退散しました。


せめて長女がもう少し大人になってくれたらと思うのですが、逆に二女をけしかけてふざけているので困りもの。


やはり買い物は一人でするに限りますね〜ε-(´∀`; )

[果汁100%ソーダ 温州みかん]を飲む


でも子供がいたおかげで、自分では買わないような面白いモノが買えました。


『喉が渇いたーこれ買って〜!』と言うので買わされた果汁100%の温州みかんジュース。


量の割には結構高いのね!と思ってよくよく見るとSODAになっている〜


炭酸の入った果汁100%オレンジジュースなんて珍しいな〜と、車の中で家族で分けて飲みました(笑)


(そんなに炭酸がキツくなくて子供達は喜んで飲んでいました)


週末に家族で出かけると散財するとわかっちゃいるのですけどね…これも家族サービスかなと思うことにします(^^;;


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ