すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

元日はシンプルにのほほん!?


新年あけましておめでとうとございます。


みなさまにとって今年が素晴らしい一年となりますことを願っております(^-^)


昨年(2018)の元日は、ノーメディアデーということで、テレビ・PC・スマホなどは一切使わずに1日を過ごしました。

www.bellbelona39.com


それをきっかけに、わが家ではテレビを見るという習慣が消えました。
(夫は、夜に自分の録画した番組は見ていますが)


それは私自身にとっても子供達にとっても良かったなと感じています。


日々テレビに取られていた時間を有効に使えるようになりましたし、テレビは基本的につけないというのが当たり前になりました。


時々ニュースや天気予報を見ることはありますし、子供たちにもたまにDVDを見せたりしているので全くのゼロなわけではありませんが、テレビに洗脳されないで上手に利用する使い方をわが家では今後もしていきたいなと思っています(^-^)


さて、2019年の元日を迎えたわけですが、やはり一年に1日くらいメディアから離れる時間があってもいいなと思うので、今年も元日は軽くノーメディアデーにしようかなと思っています。


昨年は本気でやるために、元日になった0時からその日の夜の0時まで丸1日スマホの電源をOFFにして使えなくし、テレビ・PCもつけずに過ごしました。


でも今年はそこまで厳密にすることもないので、夜まではネットやSNSなどは開かずにシンプルにのほほんと過ごそうかなと思っています。

(楽しみなブログ巡りは後ほどゆっくりさせていただきます^ ^)




さて、そんな今日ですが、妹がスタバの福袋の抽選に当たったらしく『一緒に取りに行こうよ』と頼まれていたので元旦からスタバる予定(^-^)


福袋の中身も覗いてみたいので、子供と夫と義母には家でまったりしていてもらい、ちょっとだけお出かけしてきますw


本日は待ちに待ったスライムの福袋も届く予定ですし、食べ物系の福袋もなにか購入したいなと目論んでいるので(笑)、年始は福袋の記事が並ぶかも〜⁉︎(*´罒`*)


とまぁ、そんな感じでスタートした2019年ですが、どうぞ本年も当ブログをよろしくお願いいたします♡


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ