すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

パーラービーズで作ったスライムがかわいい!

昨日のクリスマスパーティーの記事でご紹介したプレゼント。

www.bellbelona39.com


その中のパーラービーズ(アイロンビーズ)で子ども達と遊んでいたところ、アレのリクエストが入りました。


アレって⁉︎


そう、もうタイトルやアイキャッチ画像に入っちゃっているのでおわかりの通り、スライムですw


こんな風にビーズを並べていって…


スライムが出来上がりました。


アイロンでくっつけて完成です!


か、かわいい〜(*^-^*)


子供達にも褒められて気を良くした私w


お次は立体のケースにチャレンジしました。




こんな風にパズルピースのようなパーツを


正面・側面・裏面・底の分、作ります。


組み立てたら、スライムの小物入れの完成!


上から見るとこんな感じです。


本当は周り全部黒のケースにしたかったのですがそれだと黒いビーズが大量に必要となるので、手持ちのカラフルビーズの中だけで作ると黒が足りなくなったら困るなと思い、全面だけ黒色にして側面と裏面はフィールドっぽくしましたw


ケースにするためにはすべてのパーツに凹凸を付けねばならず模様も揃えて作らないとならないので、どんなもんかと適当に作ってみましたが一発で完成出来て良かったです(^-^)


パーラービーズは、絵を描いたり、組み合わせて立体的なモノやリースなどを作ったりとかなり自由に色々な作品を作れるので、大人の私がハマりました(笑)


アクアビーズだと濡らして乾かすのが大変だったのですが、パーラービーズはアイロンで即くっつけられるところが手軽でいいですね。


パーラービーズは指先を動かすので脳に刺激を与えることができますし、色もカラフルで微妙な色あいの違いがあるので色彩の感覚も鍛えられます。


頭の中の絵をドット状にどんな風に配置するかを考えたり、立体を作るために図形をイメージしたりと、子どもの数学的な能力を鍛えるのにもよいなと感じました。


なにより集中することでリラックス効果もありますし、やっていて楽しいです!(*^^*)


自分の好きなキャラクター、好きなデザインで作れるというのもイイのだと思いますw



作ったスライムは、マグネットにするもよし、チェーンを付けてキーホルダーにするもよし。


私は見てるだけで癒されます(笑)


スライムの小物入れは、家計簿をつけるまでのレシート入れにしようかな〜と思っています。


色々と作ってみて、もっと上手に作れるようになりたいなと思うのでした(*´罒`*)


▼セット品のプレートだけじゃ足りないからみんなで使えるようにプレートを追加したい^ ^(そしてプレートを連結させて大きなモノも作りたいという野望w)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ