すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

運気を下げないためにも、小さな部屋の乱れを放置する癖はやめよう!

先日、私が時々厄除けに身につけていたお気に入りの数珠が突然壊れてしまいました。


この数珠は、水晶と黒い石(オニキス)に桜が彫り込まれていて、桜好きの私が一目惚れして数年前に購入したモノなのです。

(▼ Amazonで購入しましたが現在はもう取扱われていない様なので、購入履歴の写真をお借りしました)


写真だと繋がっているのでわかりにくいかと思いますが、数珠の中の白っぽい石(ピンククラック水晶)が2個も割れてしまったのです。


石が2個欠けて小さくなったものの、使おうと思えば使えるのですが、なんだかちょっと残念〜

(▼ 似たような桜の彫り模様の数珠がありましたw)


前に、母の知り合いの方が同じくクラック水晶の数珠を付けていた時に、突然パーンと割れてバラバラに数珠が飛び散った事があるそうなのです。


その人はかなり霊感の強い人のようで、不思議現象が良く起きるらしいのですが、私は全く霊感は無いし何にも視えません!(笑)


私の場合は単なる劣化だとは思いますが、何だか運気が落ちている様な気がして寂しくなったのでした。




そんな中、ふと家の中を見ると、リビングの絨毯が少しズレている!


絨毯の上にはFF灯油ストーブやダイニングテーブルなどが置いてあり、本来なら簡単にはズレたりしないのですが、わんぱくなチビっこ達がドタバタと走り回るのでちょっとずつ絨毯がずれていってしまったのだと思われます。


でも、こういうちょっとした部屋の乱れを放置していることが運気を下げることにも繋がるかもしれないので、夫とグイっと引っ張って直しました。


本当に些細な事なのですが、床の上にモノが置いてあったりテーブルの上がベタついていたり、そういう細かなことを放置する癖がつくと、どんどんと部屋は乱れて家の気も悪くなり空気が淀んでいきます。


小さな事を一つ一つ整えていくだけで、部屋は汚れないしそんなに手間なく片付けることが出来るので、なるべく“放置しない”ことを意識して暮らしていきたいなと思っています(^-^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ