すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

成城石井で今度はドレッシングと無添加ハヤシライスのルウを買ってみました♪

前に、成城石井で売っていた無添加のカレールウを食べてみたら美味しかった!という記事を書きました。

www.bellbelona39.com


そのカレールウがなくなったので買いに行ったところ、同じ棚に無添加のハヤシライスのルウも売っているではありませんか。
(前回もあったのかもしれないけど気づかなかった)


そこで、今度はハヤシライスのルウも買ってみることにしました(^-^)

化学調味料不使用のハヤシライスのルウ


こちらが購入したモノです。


【成城石井】おうちでホッとハヤシルー


カレーの場合は鍋の容量に合わせてガーッとたくさん作るのでルウに表記の分量はほぼ無視していますが、今回のハヤシライスはなるべくルウに記載の分量通りに作ってみましたw


最後にルウを入れるわけですが、ハヤシライスのルウもカレーと同様、こんな感じでフレーク状になっています。


なかなか混ざりにくい気がするので、しっかり長めに煮込んで完成!


野菜から水分が出たのかちょっとシャボっとしちゃったけど、マイルドな味で食べやすいです。


少し調味料を足して自分でアレンジしてもいいかもしれませんが、そのままでも美味しい^ ^
(一晩たって煮詰まったらよりコクが出ましたw)



なんでもいけるドレッシング⁉︎


カレールウとハヤシライスのルウだけを買うつもりだったのですが、何やら気になるモノを発見。


なんでもいけるドレッシングとな!


わが家では普段はあまりドレッシングは買わないのですが、何だか凄く美味しそうだったので一つ買ってみることにしました^ ^


【成城石井】なんでもいける胡麻ドレッシング


どの味も美味しそうで気になったのですが、胡麻好きなので王道?のごまドレにしましたw


原材料も割とシンプル!
使われている素材も厳選されたモノのようです。


先ほどのハヤシライスの付け合わせに作ったサラダにかけてみたところ、けっこう粘度が強くてドロリとしていました。


味ですが、胡麻がかなり主張されていて香ばしくて美味しい!


確かに、サラダにかけるだけじゃなくて様々なメニューに合いそうな味で、アレンジ次第で色々と便利に使えそうだなと思いました(^-^)

さいごに


モノにはそれほど興味はないのですが、食べ物関係はついつい気になって買ってしまいますw


身体に優しくて美味しいならなおさら嬉しいですね。


なんでもいけるドレッシングはぜひ他の味も食べてみたいなと思ったのでしたーσ(´ω`*)


▼ ママ友から頂いたカルディのドレッシングもなかなかの美味でした^ ^

www.bellbelona39.com



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ