すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

貰いモノには福があるかも〜🎵

昨日の午前中に妹から煮魚をくれるというLINEが。


(↑なんだかよくわからないLINEのポイントが溜まっていたのでドラクエ着せかえにしてみたw)


実は私の妹、栄養士の資格を持つわりには料理がヘタ…(笑)←本人も自覚しているw


どんなモノが来るかな〜とは思いつつ、魚は好きだしおかずになると助かるので頂いたところ、なかなか良く出来たイワシの煮付けが届きました。


ありがたくお昼ごはんのおかずにして夫と一緒に食べましたが、凄く美味しかったです(^-^)
↑土井善晴先生のレシピで作ったらしいw


骨も綺麗に取れて食べやすかったので、そんなにグチャグチャになんかならないのにな〜と思っていたら、夕方またLINEが。


美味しかったと伝えたら、どうやら定番レシピにするらしい(笑)←毒味係かーい!


料理って、美味しく作れたら嬉しいし、美味しく食べる方も嬉しいし、料理が美味しいってだけで皆んながWIN-WINな気持ちになれるんだなーとあらためて感じたのでした(*^-^*)




妹が煮魚を届けにきた時に、母からのお土産も貰いました。


母は先週、お友達仲間と登別温泉に泊まりに行ってきたそうで、温泉まんじゅうや子供達へのちょっとしたお土産を買ってきてくれたのですが、その中に面白いモノが。


お酒のキットカット!


何を隠そう、わが家の夫はキットカットが好きで、冷蔵庫のドアポケットの上段は夫のキットカットコーナーになっているほど!(笑)


毎朝、ごはんを食べたらキットカットを1個食べるのですが、そうすると頭がシャキッとして仕事がはかどるのだそう。


本人曰く、血糖値が上がって脳の働きが良くなるらしい。←ホントかいなw


まぁ、キットカット1個で仕事頑張ってくれるんならこっちとしては有り難いですが(笑)


日本酒キットカットを1つ味見してみたところ、かなりのお酒の風味でそれがまた意外にもホワイトチョコレートと合い、酒の弱い私にでも美味しかったです!


何も考えずに長女にも食べさせたところ、夫から『これアルコール入ってるんじゃないのか』と言われ、焦って箱を見ると『アルコール使用量0.4% お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください』との記載が。


慌てて吐き出させて水を飲ませました。゚(^ω^;)゚。
(まぁ、微量なので問題ないとは思いますがw)


お酒が好きな方へのBDチョコなんかにもイイんじゃないかと思います♪(*´艸`*)
(夫は、「食べたら余計に満寿泉(日本酒)が飲みたくなった」とかなんとか言ってましたがw)


そしてもう一つ。


コンビニへ支払いに行ったら、お茶に可愛いオマケが付いていたので思わず買ってしまいました(*^^*)


キティちゃんのマスキングテープ〜♪


普段は要らんモノは買わない・もらわないとか言っておきながら、ホント弱いですね、自分の好きなモノには(^◇^;)


どうやらコンビニ限定で、キリンの生茶を買うとサンリオキャラのミニマステがおまけで貰えるようです。


なんだか貰いモノの多い日でしたが、おかげでハッピーな気分で過ごせた1日だったのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ