すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

喉が痛い!そんな時の私の御守り的アイテム〜!?

先週末から、本格的な風邪を引いていた私。


1週間ほど前に喉の痛みと悪寒を感じ、怠さはありつつも熱は出なかったのですが、先週末あたりから痰の絡んだ咳が出始め…


喉はいがらっぽく胸はゼイゼイ、咳は引っ切り無しに出て、あげく声がかすれて出ない。


特に寝起きに激しく咳込むので、朝方苦しくて目が覚めた時は、さすがに病院へ行こうと思いました。


でも結局は行きませんでしたが(^^;;


私の風邪のパターンはいつも喉の痛みから始まり、それが酷くなった場合は痰の絡んだ咳が出るようになって悪化します。


子供が風邪を引いたら移ることが多いので、移らないようにきちんと自衛するとか、喉が痛みだした時点で早めに対処するなどきちんと体調管理に努めればいいものを、つくづく自己管理の甘さがダメな所だなと反省です(´;ω;`)


しかも、病院へ行くのが嫌いなので、必死にゲホゲホと闘って根性?で治すという…(^◇^;)




そんな私の必須アイテムが龍角散です。


なくならないように一番大きなサイズを使用していますw


喉が痛い時は夜寝る前に龍角散を口に含み、マスクを口だけを覆うように着けて眠ると(鼻呼吸させるために鼻にはマスクをしない)、喉の痛みが緩和されるという私の御守り的な存在です^ ^


今回も、最初に喉の痛みを感じた時にうがいをしたり龍角散を飲んだりしておけばよかったのですが、そのうち治るかな〜くらいに安易に思っていた結果、咳まで悪化(´·ω·`)


以前は喉にいいマヌカハニーも常備していましたが、最近は買っていなかったので、今回の風邪で久々にガッツリ喉をやられまた買おうと思いました(^^;;


声がかすれて喉が痛いので、ただでさえ無口な私はより一層人と話すのが億劫になっています(笑)
↑昨日のお迎え時にママ友に『ハスキーな感じもいつもと違ってイイわよ』と言われましたが、単なる聞き苦しいだみ声…w


これからどんどん乾燥していく季節ですし寒暖差も激しくなってきますので、皆さまもくれぐれも体調管理にはお気をつけください(*^^*)



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ