すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子ども用に♪無印良品で買った絆創膏ケース

昨日は久々に家族でショッピングモールへ買い物に行きました。


子供達は最近ねりけし作りにハマっていて、いつもムダに消しゴムをこすっては消しカスを作って丸めており、それがテーブルの上にボロボロこぼれていてイライラ〜(^^;;


仕方ないので、ちゃんとしたねりけしを買ってあげることにw


なんだか懐かしい〜‼︎
私も子供の頃、確かにねりけし好きだったなぁ(^-^)
(めっちゃビョ〜〜ンと伸びる〜!w)


そして、ちょうど無印良品週間が開催されていたので、子ども用にと気になっていたモノも買ってみました。

【無印良品】救急絆・綿棒ケース


気になっていたモノとは絆創膏ケースです。


子どもが公園で遊んでいると、時々『ばんそうこうちょうだ〜い!』と帰ってくるんですよね。


自分がケガして…という場合もありますが、一緒に遊んでいた誰かが転んで血が出たから〜っていう事もあるようです。


そこで、小さなジップ袋に絆創膏を1〜2枚だけ入れて移動ポケットの中に入れ持たせていたところ、絆創膏がヨレヨレになっていました(笑)


もしもの絆創膏なので出番が無い方が良いわけではありますが、使うときのためにはきれいな状態がいい…


そこで、絆創膏ケースに入れて子どもに持たせれば大丈夫じゃないかなと思ったわけです。


試しに入れてみたところ、普通サイズのBAND-AIDが7枚入りました。


(蓋を開けるときに飛び出さない為には4〜5枚がベストかも^ ^)


子供用にそこまでは多いので、普通のバンドエイドと子供の好きなキャラクターバンドエイドを1枚ずつ入れて持たせようと思います(^-^)



ほかに買ったものもあります


やっと重い腰を上げて、子供の写真の整理をしようと思いアルバムを購入しましたw


幼稚園で購入した写真がどっさり手付かずで(汗)


買ったからにはやるでしょう、多分。ハイσ(´ω`*)


あとは、いつも買う子どものおやつ〜♪


そして、前に買って飲んだオーガニックのルイボスティーが美味しかったので、3袋も買い溜めしてしまいました(笑)


(賞味期限は来年の6月まであるので飲み切れますよん〜^ ^)


さいごに


バンドエイドが絆創膏ケースにピッタリ収まってなんかすごく嬉しい〜(*^o^*)


薄めのケースなので子どものリュックやポーチに入れて持たせるのにも丁度よい大きさですね(^-^)


お菓子は…子どもが食べている時になるべく手を出さないようにしようと思います(^^;;


ルイボスティー飲んで血管年齢若返らせよ〜w


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ