すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ご用事は計画的に!?慌てず時間を無駄にせず暮らしたい〜

昨日の午前中のこと。


10時半少し前に幼稚園から電話があり、『こんな時間になに⁉︎二女が怪我でもした⁇』と慌てて電話に出ると、担任の先生から…


『今日、お弁当の日なんです〜〜』


あ〜しまった‼︎そうだった〜〜(。☉∆☉)


昨日は本来なら給食の日なのですが、遠足の予備日となっていたので遠足が実施されてもされなくても給食は無くお弁当持参の日だったんですよね。


朝、カレンダーを見て「遠足予備日」の文字はチェックしたものの、遠足は既に終わっていたのでお弁当がいるということはすっかり頭から抜けていました(^^;;


先生から『11時半までにお弁当用意出来ますか?』と言われたので、急いで作りました。


弁当作りは無いと思っていたし週末だったので冷蔵庫に大した材料もなく、適当にあったものを使い15分で仕上げた超手抜きの悲惨な出来のキティ弁当(笑)
↑そのうち10分以上は卵を茹でてた時間w


ごはんは、私がお昼に食べようと思って取っておいてあった鍋底のごはんなもんだからキティの顔におこげが(笑)


それでも何とか11時までには届けられたし、幼稚園が近いって、車があるって、本当便利だなーと思ったのでした(←なにを呑気な^_^;)




さて、お弁当も無事に届け終え、キッチンの後片付けと中途半端だった家事の続きをやっていたところ、


パラパラパラ…

ン⁉︎何の音?あ、雨だ〜〜!


慌ててベランダから庭に飛び出て干していた洗濯物を取り込みましたが、せっかく朝から干していてかなり乾いていた洗濯物が少し湿ってしまいました。
(洗い直すほどではなかったのでそのまま部屋干し〜w)


空を見上げると、向こう側は晴れて青空なのにわが家一帯の上だけ雨雲が…(^◇^;)


エ〜ここだけ⁉︎と思ったら、天気予報では昨日は昼過ぎから雨予報だったようで時期に辺り一面本降りに。


そして長女にカッパを持たせていなかったので、下校時刻には傘を持って学校までお迎えに行く羽目にw


すべてちゃんと朝に天気予報をチェックしていなかった自分が悪いですね(^^;;


まいっか〜!となんでも大雑把すぎる私。


きちんと確認して行動することは大事ですね。


特に、その日のスケジュールや天気などは朝のうち、いや前の日からきちんと確認して予定を立てる計画性のある暮らしをすることは、時間を無駄にしないためにも重要だなと思いました。


とりあえず、家にいたから良かったー(´>∀<`)ゝ
↑オォイ!もっと反省しろ〜


ご用事は計画的に、ですね(*´>∀<`*)


それでは皆様、良い週末をお過ごしください♡
ごきげんよう〜!(^ー^)♪


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ