すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

エアーベッド、まるで雲の上に寝ている様な気分!?

GW中に子供達だけで私の実家へ泊まりに行きました。


みんなで焼き肉を食べようという事になり夜ご飯だけ食べに寄ったところ、通販好きの母が買った面白いモノがありました〜(*^o^*)

イワタニ ビストロの達人Ⅱ


まず、焼き肉に使用したこちらのホットプレート。


ガスタイプのホットプレートなんです。


アパートなので電気式の物だとアンペア数の問題でブレーカーが落ちたら困るからと、カセットガスのホットプレートを購入したそうです。


これがなかなか便利で、ホットプレートとしてもグリルパンとしても使えるし、プレートを外せば普通のガスコンロとしても使えます。


別売りの焼き肉プレートや網焼きプレートなどを乗せて使うことも出来るそう。


普段使いはもちろん、電源いらずなのでアウトドアなどで屋外で使いたい時や災害時にも便利そうだなと思いました。




エアーベッド ふうわ


そして子供達の寝支度を始めた時に、またまた面白いモノが〜!


それはなんと、エアーベッド!
母が以前、来客用にと買ってあったものらしい…(^◇^;)


空気で膨らますエアーベッドで、電動でエアの出し入れが出来て、自動であっという間に膨らませたり空気を抜いたり出来る優れもの。


畳んでペシャンコの状態だったエアーベッドを広げて


このボタンの部分に


電源コードを指して[吸入]ボタンを押すと


あっという間にこんな風に膨らみます!


コードがマズイぞ〜〜!w


という事で電源コードのコンセント位置を差し替えてから、膨らみの微調整w


完成〜!


こちらはダブルサイズなので、子供達2人で十分に寝れる大きさです。


私も試しに寝かせてもらいましたが、適度な張りと硬さがあるのに宙に浮いている様な感じで、まるで雲の上に寝ているような気分でしたー(*^▽^*)


こちらのエアーベッド、使わない時は空気を抜いて畳んで袋に入れるとこんなにコンパクトになる点も便利です。


↑母の雑な畳み方でもかなり小さくなってましたw


スイッチ1つで自動で膨らませたり空気を抜いたり出来て、空気の入れ具合で好みの硬さに調整出来るエアーベッド。


上面はべロア調になっていて、体圧分散により身体への負担を軽減してくれるそうです。


中の空気により冬は床の冷たさを断熱してくれ、中が空洞なのでダニの発生もしにくいとか!


耐久性の面など気になる点もありますが、なかなかよく出来ているな〜と感じました。


母は子供達が泊まりに来た時用にとダブルを買ったそうですが、シングルサイズもあるので、自分専用にも来客用の簡易ベッドとしても色々と使えるかもしれません^ ^



実家に行くとなんだかんだと母が購入した変わったモノがあり、面白いのでしたー(*^o^*)



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ