すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

不必要なオマケは貰いません!…が〜〜!?

おかげさまですっかり調子も良くなり(←多分)、昨日のひな祭りではささやかながらも料理を作り、義母もお招きして少し早い時間から晩餐を楽しみました(^-^)


から揚げが失敗してしょっぱくなりすぎてガッカリーー!


ちなみに、国産のはまぐりは高すぎるので代わりにあさりのお吸い物にしています(笑)


そんなこんなでも、ワイワイ賑やかに食卓を囲めたのは嬉しい事ですね(^-^)


別に眠り薬を盛った覚えはないのですが、夫と子供たちは食べ終えたらみんなストーブの前でゴロゴロし、次々と意識を失っていきました(^◇^;)


その間に義母を家へ送り届け、戻ってきてからは私の自由時間〜ヒャッホイ♪


…とはならず、大量の食器類を洗わなければならないのが主婦の務め(´-ω-`)


でもいいのです♪


たまに引く風邪のおかげで、身体の怠さがなくてどこも痛くないって事がこんなにも幸せな事なんだって思えたから(*´ー`*)


…まだまだ油断は禁物ですけどねーσ(^_^;)



“お〜いお茶”のリラックマ ・桜柄ペットボトルカバー!


そして家事を終えた後の少しの自由時間には、こんなモノで幸せ気分を味わっていました。


それは伊藤園の“お〜いお茶”

…ではなく、おまけで付いていた桜柄のペットボトルカバー。


↑桜満開ボトルもかわいい^ ^



6種類の桜柄の中でも渋いのを選ぶところがアラフォー(笑)



カバーをしたら…うん!やっぱり可愛いじゃないの〜♡(*^o^*)



平らなモノを入れてもイイと思うので、私のiPhone(7 Plus)を入れてみました〜w


↑わざわざ夫のスマホで撮ってその画像を私のスマホへ送って…という面倒な事までやった(笑)


通帳を入れたりメガネを入れたり使い捨てマスクを入れたり…ちょっとしたモノをしまうのにも便利そう♪


…とまぁ色々考えたりしてる時って無駄に楽しいのですよね〜(笑)


ミニマリストを目指してからというもの、たとえおまけでも不要なモノは貰わない様にしています。


…が、自分の好きなモノなら買ってでも貰う(笑)←おいおいw


こんな風に、ちょっとした喜びで自分をご機嫌にして日々を楽しく過ごすのでした(*^ω^*)


貰った以上は劣化してサヨナラするまで使いきらないとね〜w



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ