すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

占いもいいけれど、自分が自分らしく生きることこそ幸せなのかもね♪

先日、家族で買い物へ行き本屋さんをプラプラしていた時のこと。


子供たちは絵本のコーナーを見ており、側で様子を見ていた私。


たまたま通路の目立つ所に話題の占いの本が積み上げられていたので、何気なく手に取り見てみました。




最近は占いなんてまったく見ることがなくなりましたが、良いことがかいてあったらイイな〜という気持ちでパラパラとめくってみると、私の今年の運勢の本には…


“いまあるものを綺麗に整理整頓して断捨離することが大事”


と書かれていました(*´>∀<`*)


出たよ!ここでも断捨離か〜い(笑)


どうやら今年の運勢でも、捨てる事を推奨されている様です(´ー`A;)


そして、思わず印象に残ってしまったのが、


“着ない服や昔の趣味のグッズ、年齢に見合わない幼稚なものはどんどん処分”


年齢に見合わない幼稚なモノ…それってもしかして


ぼくのこと?


いやいやいや(´>∀<`)
スライムグッズは心の癒しなので運勢に関係なく手放さないよ〜〜(笑)




長女が発熱した日(←フツーに元気で夜に熱を出すなんて思いもしなかった時)に子供たちと楽しくパン作りをしました。


「何の形にする?」『うさぎちゃんパン!』なんて言いながら、パン生地をそれぞれ好きな形にコネコネコネ…


もちろん、私が作ったのはスライムパン!(笑)(ハートもあるよw)


チョコペンが無かったので焼く前にドリュール(溶き卵)で描いたへったくそな顔w


野菜をたっぷり入れて作ったポークビーンズと一緒に美味しく食べました〜〜(*´罒`*)


占いが何を言おうが幼稚な趣味のモノと言われようが、結局は、人に迷惑をかけないなら自分は自分らしく生きた方が幸せになれると思います(*^-^*)


ミニマリストのためにも断捨離をしてモノを減らそうとは思いますが、すきなものくらいあったってイイじゃん♪と思うのでした〜(*´ー`*)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ