すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

家の中の整理も大事だけど、自分のカラダの中も整えなきゃね

40歳になった節目として健康診断を受けようと決め、11月にがん検診(胃・肺・大腸)、12月に一般的な健康診査を行い、そして昨日は乳がん検診を受けてきました。


検診が午後からだったのをいい事に、たまたま仕事が休みだった妹と母とまだ冬休み中の子供達と女ばかりのファミレスランチへ^ ^


チーズたっぷりのハンバーグにドリンクバーにデザートにと、これからマンモグラフィを受けるのにいいのか?というくらい食べて検査へ行きましたが無事に終わりました(^^;;


実は、先月の健康診査の結果で一つ、要受診になったものがあり、残っている子宮がん検診と合わせて来週病院へ行こうと思っています。


その内容についてはまた記事にしたいなと思いますが、健康の証明の為に受けよう、なんて思っていた健康診断でしたが思わぬ事となりました。

www.bellbelona39.com


とにかく、健康診断を受ける事は大事だ、という気づきにはなりましたし、この機会に受けてみて良かったです。


散々食べ過ぎといてなんですが、もう少し食事量・運動量にも気をつかった生活をしなきゃ駄目だなと思いました。


なんせ私の運動なんて、毎朝8分程のラジオ体操と雪かきくらいですからw


おうちの中の掃除やモノの整理整頓もより良い生活には大切ですが、まずは誰にとっても世界の中心である、己の身体の中をもっと整えていかないとなと思いました。


まずは病院、行ってきます〜σ(^_^;)



モノよりヒトを大切に!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ☜ポチっ



✿ お読みいただきありがとうございました ✿

❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ