すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お正月は、適量の用意で身体にもお財布にも優しく…

今日でお正月の三が日も終わりますね。


わが家はすでに正月料理に食べ飽き、私も胃をやられ、もはやお正月モードから早く日常に切り替わりたい状態σ(^_^;)(毎年の事ですが…w)


そんな昨日は私の母と妹が遊びに来たので、ケンタッキーのお重を買って来ておもてなしをしましたw


久々に食べたケンタッキーのチキンとビスケットは美味しかったです(^-^)
でも歳のせいか1ピースで限界ですね^ ^;


夫に至ってはケンタッキーの油がもうキツイなどと言って食べられないお年頃…(笑)


『普通の塩むすびが食べたい』なんて言うので、おにぎりを大量につくりましたよw


うま煮やらお雑煮やらその他もろもろ…まだまだ残ってるんですけどね〜〜σ(^_^;)


ホント、今年の年末こそシンプルに、料理も作り過ぎず買い込み過ぎず、胃にも財布にも優しい“適量”にしよう!


なんなら何もしないで温泉で年越しとかしたいわ〜(*゚▽゚*)




母が来る時に、お土産にと大量のコンビニスイーツを買ってきてくれました!


実家のすぐ横がコンビニという便利な立地のため、母にとってはもはやコンビニがキッチンであり冷蔵庫…(笑)


混雑するショッピングモールに行き、行列に並んで買い物するよりも、コンビニでサッと手軽に買えるスイーツの方が、最近は買うのも貰うのも食べるのも好み(^-^)


コンビニスイーツもかなりレベル高くて美味しいですしね!


食べかけでスミマセン(´>∀<`)ゝ


でも、さすがにあんなにもらうと食べ切れないな〜〜(笑)


年末年始の食べすぎで、胃腸と体重がヤバイ事にならないうちに、早く身体も気持ちも切り替えて平常運転に戻したいと思います(*´ω`*)


とか言いつつ、食べものの福袋買っちゃったけどね〜〜w




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎更新の励みにいたします!(*^^*)