すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

時の流れをゆっくりと感じたいなら…

昨日の記事に書いた“ノーメディアデー”ですが、丸1日無事に実行することができました。


前日の大晦日に夫に『明日は学校のおたよりに書かれていたノーメディアデーにするからテレビもスマホも見ない』と簡単に話してあったところ、どうやら夫は学校の宿題としてやらなければならない事だと思ったらしく、協力してくれました!(笑)


私一人で勝手にやろうと思っていた事でしたが、夫が都合よく勘違いしていたので、そのまま家族での取り組みにw


おかげでわが家は完全にノーメディアデーで過ごし、テレビも一度もつけなかったので新年のニュースすら見ずに終わりました。

世の中で何がおきているか全くわからず…σ(^_^;)


そんな昨日は義母が遊びに来て、静かなのんびりとしたお正月を迎えました。


ただひたすら食べるだけ(私は合間に空いた食器を洗う)なので、時間が過ぎるのの遅いこと、遅いこと。


こんなに時の流れがゆっくり感じられるのなら、ノーメディアデーも悪くはないなと思いました(^-^)

なんせ歳をとると時間がたつのが早すぎて…(笑)


わが家には幼稚園の教育の一貫でカルタがたくさんあるので、義母と子供達はカルタで遊んだり、すごろくや福笑いをやったりと、のんびり楽しく過ごしました。


テレビやゲーム機がなくても、こういうアナログの遊びも楽しいものです^ ^


2018年のスタートは、なかなか静かにおだやかに始めることができました。


夜、子供達が寝た後は、暇なので普段は放置気味の引き出しの中の整理などに没頭出来ましたしね(笑)


なかなかスマホ・PC断ちは難しい現代かとは思いますが、1日が長くなる(←感じられる)ので、そこから何か得られることもあるかもしれません(◕‿◕❀)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎更新の励みにいたします!(*^^*)