すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ロイズ】チョコレートの家を作りました♪

ロイズのチョコレートの家を作成


先日、ロイズにて購入しておいたクリスマス限定商品の“チョコレートの家”


あ、右下のチョコの飾りは市販品でロイズのものではありません(^^;;


www.bellbelona39.com


ずっと涼しい(寒い?)玄関に保管していましたが、やっと昨日、子供達と作りました!

チョコレートの家のパーツ


それでは、箱の中身をオープン!


透明のパッケージを開封した瞬間に、甘〜いチョコレートのいい香りが鼻をくすぐります。


中にはこんな風に、組立てる板チョコのパーツとチョコペン、説明書、台紙が入っています。


ちなみにチョコレートの成分は、この様になっています^ ^


チョコペンは板チョコ同士をくっつける役目なので、湯せんをして準備。


組み立てていきます〜♪


ほい、完成!(*^▽^*)


子供達と協力して組み上げました。


このままでもチョコレート一色でシンプル。


ミニマリストの私としてはこれで十分イイのですが(笑)、せっかくなのでデコレーションしていきたいと思います。

チョコレートの家デコレーションセットの中身


チョコレートの家デコレーションセットの中身はこの様になっています。


カラフルなチョコレートやカワイイお花のチョコレート、ピンク・青・黄色のチョコペンなどなど。


テンション上がりますね〜〜(*^o^*)


これらをチョコレートの家にくっつけてデコレーションしていくわけですが、果たして上手く出来るのか…


なんせウチの子達が家を作るとこんな事になりますからね〜〜(笑)

▼ 二女の誕生日プレゼントの“オンリーキャッスル”をウチの姉妹が作ると…⁉︎
www.bellbelona39.com


デコレーションしたよ


さて、子供達が何やらチョコペンでデコレーションを始めましたよ〜


そしていきなりの完成画像です(*^▽^*)


横から見るとこんな感じ〜


(煙突から出る煙がこだわりポイントw)


反対側〜


正面のドアと裏面です(^^)

f:id:bellbelona39:20171222205119j:plainf:id:bellbelona39:20171222205127j:plain


いや〜〜、なんせ子供がワチャワチャ作ったので、細かい部分はかなりずさんな作りですが何とか完成しました(笑)


でもロイズなんで味は美味しいですw


今年は、クリスマスケーキをやめてチョコレートの家にしてみましたが、子供達と一緒に、作る楽しみも食べる楽しみも味わえるので良かったかなと感じます。


今夜のクリスマスパーティーで、みんなでかぶりついて美味しく食べようと思います〜(*´▽`*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)