すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】インナーを久々に入替え!ミニマリストなインナー事情!?

ユニクロでインナーを買いました


先日の勤労感謝の日にユニクロの誕生感謝祭へ行った記事を書きましたが
www.bellbelona39.com


そこで、久々に私のインナーも買って、今のモノと入れ替えました!


買ったのは今着ているのと同じ、

【UNIQLO】
・コットンUネック半袖T(4枚組)
・ショーツ(ジャストウエスト)


黒い肌着の4枚組とそれに合わせて黒いショーツを4枚です。


コットンUネック半袖T(4枚組)は、定価は990円(←これでも安いw)ですが感謝祭価格で690円でした!(笑)


ショーツは1点590円ですが、まとめ買い対象品なので1点495円。


私、インナーは一年中これだけなんです♪


夏だからとキャミを着たり、冬だからと長袖は着ずに、春も夏も秋も冬もこの半袖インナー(^^)


衣替えしなくていいので楽チン〜
数も少なくすむので、なんかミニマリストっぽいし(笑)
(厳密に言うとサニタリーショーツとウィンタースポーツ用厚手靴下はありますけど^ ^)


ちなみに子供達は一年中“タンクトップのみ”です(*^▽^*)

そしてその代わり、ありえないくらい夫の下着は種類も数も多いです。なんせトランクスだけで夏用・冬用とありますから〜〜(ꐦ°᷄д°᷅)




今までは、半袖インナー3枚、ショーツ3枚をずっと洗い替えで着まわしていたのですが、かれこれ何年前に買ったのかももう覚えていないので、よく見たら結構劣化していました。


はい、穴〜〜!(爆)

(左:ショーツ、右:肌着)

f:id:bellbelona39:20171128114450j:plainf:id:bellbelona39:20171128114458j:plain


そんな時にちょうど夫が『暖パン買い替えろー』と言い始めたので、私の下着も買い替える事にしたのでした。


肌着の方は、前のモノと比べてみると、前のは背中内側にサイズが印字されているので…少し違うタイプなのかな⁇(どちらも綿100%の半袖だから別にイイのだけど)

並べてみると、色褪せてますね〜〜(笑)


ショーツの方は、今まで履いていたモノと色も形も全く同じモノで、綿素材で、余計な飾り(レースやリボン)が一切無いシンプルなところが気に入って履いています。


ユニクロはホント、リーズナブルなのに丈夫ですね〜〜(穴が空いたのも写真のモノだけだから、まだまだ着てもよかったかもw)


それでも、数年ぶりにインナーを入れ替える事が出来たのでちょっと気分もイイです(^-^)


肌着もショーツも靴下も全部黒オンリーなので色気もなんも無いですけどね〜〜σ(^_^;)


アラフォーだし、使いやすいし管理しやすいので、黒で統一は私にとっては最高です(^-^)


そして実は…

『肌着は一年中この半袖だけ』なんて言っておきながら(←いや今まではそうだったのですよ)、今回、長袖のインナーを1枚だけ買ってみたのです!


ちなみにユニクロではない。


それが凄く良かったのでご紹介したいと思ったのですが、長くなったのでそれはまた次回にします〜!(^ー^)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿



*にほんブログ村*
ミニマリストの人気ブログはこちらからどうぞ♪(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)