すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫婦感のイライラは…『3K』で乗り越えよう!

夫婦間の3K(by自己流)


最近、やたらと夫にイライラします。


行動もしかり、言動もしかり、もう存在自体にイライラ…


朝から『おはよう』の挨拶もしたくないくらい(笑)


早い更年期というワケじゃないと思うけど、何だろう、この胸の底から湧き上がるムカムカ感は…


結婚したばかりの頃、2人の子供が産まれた頃、そりゃ〜色々ありました。


酷い言葉を言われてハラワタが煮えくり返って眠れなかった事もあります。
↑その時の言葉は未だに憶えています。(怒りはもう消えたけど)


その都度その都度うまくやり過ごし、ここまで家族として夫婦としてやってきて、色々と悟りも開き(笑)、今更ムカつくようなモンでもないだろうと思っていたけれど、これも感情なのだから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)




今までも“夫婦カテゴリー“で結構書きましたが、夫婦はお互い様な部分が多々あるので、自分にだって悪い所はあるのだから相手の嫌な面ばかりに目くじら立てない様にしよう、と思って色々とやり過ごしてきました。


根底にあるその気持ちは変わってはいませんが、イライラはするんですよね〜〜!(^◇^;)


…とこのままでは単なる後味の悪いグチ記事になってしまうので、私が夫婦円満に暮らすために常に心の呪文として唱えている“3K”をご紹介(笑)


それは、

ま わ な い

待 し な い

嘩 し な い

3Kです(*^_^*)


この3つの言葉を意識するだけで、とりあえず夫へのイライラの火種は自分の中で消火できてきました。


私にとっての夫婦円満の呪文w


きっと最近、妙に毎日忙しくて心にゆとりが無くなっていたんだろうなー


自分の心のキャパを広げたら、小さな事にイライラもしなくなりますしね(^ー^)


しかし、かまわない・期待しない…って、酷い扱われ様だな、夫よ…(笑)


でもおかげで、喧嘩もしないです〜w( ^ω^ )


向こうも私の事を、『可愛げがない・気遣いがない・ケチ』の3Kだと思ってたりして〜〜(爆)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活