すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

クルマにあると便利!サングラス用に…メガネクリップ

便利なメガネクリップ


皆様は、車の運転時にはサングラスを使用しますか⁇


わが家の夫は超眩しがりや。
運転時はもちろん、天気のいい日に外を歩く時なども必ずサングラスをします。


そこで、車の中にはサングラスが常備してあるのですが、このサングラスの置き場って案外困りませんか?
(特に夫のサングラスは、メガネの上からかけられるタイプ(オーバーグラス)なのでゴロンとしていて場所を取る…)


そこでわが家ではこんなモノを使っています。


ボビーノ メガネクリップ

ボビーノメガネクリップ ホワイト 4992831869429

ボビーノメガネクリップ ホワイト 4992831869429



こ〜んな手の平サイズのシンプルなモノなのですが…

これがまた結構、便利!


この様にサンバイザーに付けて、そこにメガネをはさむだけ。


こんな感じです。


ちなみにこの夫のサングラス(オーバーグラス)はこちらです。

冒険王(Boken-Oh) サングラス NEO SUNCOVER(ネオ サンカバー) ソフトケース付 SC-10B

冒険王(Boken-Oh) サングラス NEO SUNCOVER(ネオ サンカバー) ソフトケース付 SC-10B


夫は気に入ったものは複数持ちするタイプの人で(^^;;、このオーバーグラスとメガネクリップの色違いもあり、自分の車にも付けていますw




私のサングラスは、バッグに入れる事もあるのでメガネケースに入れて車にただ置いてあるのですが、そのサングラスを付けるとこんな感じです。


一見、100均にもありそうな単純なつくりのプラスチックのクリップなのですが、かなりしっかりしています。


逆にしっかりしすぎていてサンバイザーにくい込むほどガッシリ付いていますが、夫曰く、その位の方が落ちないからいいのだそうです(^^)


夫は、便利だ〜と使っているし、私もクルマの事はノータッチなので(笑)、夫のお気に入りには口出し無用で暮らしてますw

しかし夫も、白か黒にすればいいものを、何でこの2色かなぁ…(笑)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


マウスコンピューター/G-Tune