すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

プリキュアなみの異世界も、時々なら楽しめる!毎日の生活に、ステキなキラキラルを✧

お菓子教室に参加

以前、こちらの記事でチラッと書いたことがあるのですが、
www.bellbelona39.com


前年度まで一緒にPTAの業務を行った方で、ご自宅でお菓子教室をされているママさんがおり、昨日は、他のPTAのママさん達と一緒にそのお菓子教室に参加してきました!


材料費・ランチ込みで一人2千円とお安い!
少人数で、しかも昨日は知ってるママさん達だけだったので、凄く気楽で楽しかったです。


何より、普段は引きこもりがちで親しいママ友などもいない私…。


色々な方のブログで素敵なお部屋を拝見することは多いのですが、リアルに他所のお宅へお邪魔することがあまりないので、妙なワクワク感と共に参加してきました(笑)




お菓子作りは、とても勉強になりました!


そのママさんは、調理師免許や製菓衛生師の資格を持っているフードマイスターで、外国にも少し学びに行かれていたそうで、趣味でお菓子やパンを作ったり、時々自宅教室を開いたりしている素敵ママさんです。
それなのに、めっちゃスリムなのがビックリです(*⁰▿⁰*)


手際は良いのに作業は丁寧で、しばし、ミニマル生活の事は忘れ、ケーキ作りの世界を堪能しました(笑)


ランチも、こだわりの食材を使った全て手作りのスローフードでとても美味しく、

↑サラダの真ん中にはスーパーフードのキヌア♡


デザートとして食べた先程の手作りケーキは、スポンジが口の中でしっとりとろけるほどのフワフワ感で、もうプロの味でした〜(*^▽^*)


いつかはお店を…という夢もあるそうですが、今は子育て真っ最中だし、こんな風に趣味の延長で自宅で教室を開くのが楽しいそうです(^^)


趣味の延長で自宅で好きなことをやって、少しの収入も得る…

ステキだなぁ〜と思いつつ、ふと思ったのは


アレ?私も一応自宅でブログを書き、少しの収入は……⁇チーンΣ( ̄ェ ̄)遠い目…(笑)


ブログを書くのは“趣味”なのだろうか…(^◇^;)
ブロガーの皆さまはどうでしょうか⁇(^^;;


ちなみにブログを読むのは私の趣味です(笑)



毎日の暮らしの中で、好きなこと、ステキだなと感じること、そんな小さな✧キラキラル✧(←今のプリキュアアラモードを見てる方なら通じるww)をひとつひとつ大事にしながら過ごすのも、必要なことだなーと思いました(*^^*)


もう、ケーキの型も道具も断捨離してしまった私にとっては、こんなに美味しい手作りケーキを手軽に作り、食べる機会を与えてくれたこのママさんのお菓子教室に感謝です✧
↑しかも後片付けや洗い物はしなくていいなんて‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)


…そんなワケで、また来月も予約しちゃいました〜〜( ´ ▽ ` )


いかに手を抜きズボラ〜料理を作ろうかと日々考えている私にとって、手を抜くと絶対に美味しいモノは出来ない製菓の世界は、まさにプリキュアなみの異世界!(笑)


たまーに参加くらいがイイのですw(^з^)-☆




お菓子といえば…

先日のボトルシップの記事で、プレゼントした知人から御礼にとわざわざお菓子をいただきました!

www.bellbelona39.com

こちらの記事の際は、お褒めの言葉・素敵なコメントを頂き本当にありがとうございます‼︎(*^^*)


ハワイ土産といえばコレ!!…というくらい美味しくて大好きな、“ホノルルクッキーカンパニー”のクッキー♡


おいおい、ダイエットはいいのかい?と心配してくださったお優しい方、大丈夫です!


こんなに買いだめしたカールも、まだ一つも手をつけてませんからーー!!(笑)

ノーマルのカレー味は手に入れられなかったけど、その分、ちょっと豪華な大人の贅沢カールのカレー味をGETしときましたよ〜〜w(←おいしいのか⁇)


一応、食事制限・筋トレは意識してやってはいます…(^。^)
↑効果が出るかはまた別のハナシですけどねσ(^_^;)



皆さまにとって、今日も素敵なキラキラルあふれる一日となりますように✧(*´▽`*)



お読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿⬆︎ポチッとしていただけたらとても嬉しいです‼︎✿