すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

久々の出品にて色々とビックリ〜

先日、久々にメルカリで出品をしました。


以前、出品中の商品を断捨離して以来、
www.bellbelona39.com

久しくメルカリから遠ざかっていた私ですが、たまたま見たメルカリの中に欲しい物があり、それをゲットする為に売上金(という名のお小遣い)が必要になったのです(笑)


今回出品した物は、レディース品のとあるアイテムで、買ってから数年はたちますが一度も使用していなかった物で状態も良かったので、まぁ割とすぐに売れるかなーとは思っていました。
↑本当はもっと早くに出品していればよかったのに、なぜか忘れてたんですよね〜σ(^_^;)


ところがビックリの事態に。


[♡いいね!]がこんなについているのに、売れない…( ̄▽ ̄;)

(今まで、こんな数付いた事ないよ〜しかも、コメントも結構な数ww)


メルカリ歴はちょうど1年位で主に出品での利用が多い私。
出品の際は、なるべく写真をしっかり撮って、商品説明もしっかり載せてはいるのですが…こんな事もあるんですね(^^;;


しかも頂いたコメントの内容にもビックリしたものがあったので、一部ご紹介します(^_^;)


・プレゼント用にラッピングの依頼

ラ、ラッピングって…。
フリマアプリですし、新品未使用とはいえ、タグもないし保管年数も経っていたので、状態は[未使用に近い]で出品していました。(←状態で気づいた事も記載していました。)


プレゼントに使われるのはご自由ですが、一応は物を見てから贈った方がいいと思うし、こちらもラッピング配送はしてないです(´∀`; )
(出来ればご自身でやってくれ…)

(↑コメントではこんな返事の仕方はしていませんよ〜〜)


・プレゼント用に違う住所に配送依頼

そもそも、らくらくメルカリ便での出品でした。
匿名配送なので購入者の方の住所すらこちらではわかりません。
それを、違う住所に送る事なんて、出来るハズも無し…。
(出来ればご自身で送ってくれ…)

(↑改めて。コメントではこんな返事の仕方はしていませんよ〜〜w)


・値下げコメントに応じたのにその後一切返事無し

これは割とよくあるかもですね(^_^;)
値下げ依頼のコメントに対して、こちらが応じて◯◯円では…とお返事したのに、その後何のコメントも無い、というパターン。
(購入から評価まで、終始無言取引の方とかもいますし仕方ないですけどね。)


…となんだかんだとツッコミ所満載のコメントなどを頂きつつも、最後はよい方の元に売れていったので良かったです。(値切られたけどね〜)


そんなこんなで売れるまでに時間がかかり、当初私が欲しかった商品はとっくにsold outしてましたとさ〜(´∀`; )


実はまだ売る予定の物があるわが家…←どうしたもんか…(とっとと物減らせーですね(汗))


おまけ


昨日の夕飯です。

茶碗にてんこ盛りの、一見、五目ご飯の様に見えるものは、おから(卯の花)です。


卯の花を大量に作り、ご飯代わりに食べる事にしました。


豚の生姜焼きに肉じゃがにニラ玉に味噌汁…
あ〜〜白いご飯と食べたーーい!とは思いつつ、我慢。


一応、努力中です…(笑)



❀いつも応援クリックありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村