すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【買い物】久々に無印良品でお買い物♪

昨日は、久々に無印で買い物をしました(*´꒳`*)


無印のネットで気になった服があり試着をしに行ったのですが、とりあえず洋服は買わず(^^;;



買ったものは3品(5個)です。

フロランタン


フロランタンは私の大好物のクッキーで、自分でも作りたいほど好きです(笑)アーモンドとかナッツ類が大好きなんですよね〜〜(*^▽^*)


無印のフロランタンはバニラ風味で甘さ控えめで、クッキーもサクッとしたやわらかめな感じです。


私の好みは、もっとクッキーがザクッと歯ごたえがあって、上のアーモンドスライスとキャラメルのコーティングももっと甘くてタップリとのっかってる様な感じのものなのですが…(←伝わるかな(^^;)
地元に、メッチャ美味しいフロランタンを売ってるお店があるんですが、一袋1,000円以上の金額でなかなか買えない(笑)


逆に無印のフロランタンはあっさりとした甘さで、一口サイズで食べやすくついつい食べ過ぎてしまう感じです(^○^)


美味しければ良し!という事で3袋も買ってしまいましたーw

ちりとり


ちりとりは、実は持ってるんです。
でも家にあるのは青色のちりとりで、どうもこの色味が苦手で何かイヤだなーと思っていました。


ずっと真っ白なちりとりが欲しくて100均なども見ていたのですが、セリアのは色は白いのですが下の受ける部分にゴムが付いていてそれが余計で…


無印のちりとりはオフホワイトな色味とシンプルなデザイン、そして丈夫そうですし、値段も税込190円とそんなに高くはないので、ついに買ってしまいました。


別売りのほうきは買っていませんが、合わせるとシンプルで素敵〜。我が家も絨毯じゃなければ、室内でも使いたい感じです(^-^)

画像は無印良品ネットストアより



やわらかタオル(ハンドタオル)


これは、キッチンの手拭き用です。

関連記事
bellbelona39.hatenablog.com


キッチンの手拭きタオルが、下の子にやられてこんな事になったからです(ノ_<)


風船に油性ペンで顔を描いて、それを拭いたらこうなったそうです。


ちなみに、絨毯までこんな事に( ; ; )


絨毯の汚れは落とせましたが、白いハンドタオルの方は漂白しても取れませんでした〜〜(T-T)
せっかく、メルカリで今治の白いハンドタオル2枚(新品)を300円という安さで買えて、良かったのになぁ。


それで同じ様な白いタオルが欲しかったのですが、なぜかハンドタオルだけが品切れ…。
そこで、こちらのボーダー柄を買いました。タオル類はセールになっていてラッキーでした。


キッチンにかけてみると、こんな感じに。


横にチラッと映っている赤い物は、消火器です。(←主人にキッチンに置けと義務づけられた…)


真っ白なタオルの方が好みなのですが、これはこれでアクセントっぽい感じになるからいっかな(^-^)


この無印のやわらかタオル、オーガニックコットン100%だけあって手に取った瞬間からとてもふわふわで柔らかくて気持ち良いです(^-^)


以上3品ですが、ギリギリ無印良品週間に間に合い買い物しちゃいましたー(*´▽`*)


なるべく、無駄な物は買わない様にしたつもりですが…
お菓子は…心の栄養ってコトでw(*^^*)
↑だから、痩せないんだよ〜〜ε-(´∀`; )


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ