すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

余った分をどうする?使い切るのか捨てるのか

バレンタインデーから早くも一カ月…

bellbelona39.hatenablog.com


もうすぐホワイトデー、という事で、子供のレッスン仲間から頂いた友チョコのお返しを包む、ラッピング袋を買いにダイソーへ。



色々な種類があったけれど、まだ6歳の子供用なので、ブリブリのピンクをチョイスww

女の子の好きな、水玉とレースのリボン(*^▽^*)




そして、お菓子を詰めて、ラッピング完成!

詰めたら、ツートンカラーでイイ感じw



このラッピング袋、108円で16枚も入っていてお得だったけど、使うのは4枚分なので、余った分はどうしましょ〜。



ここで、ミニマリストなら、残りは“処分”というのが正解なのですよね…(´ー`)



いつか使うかも…と取っておくのは無駄ですしね。



でも、私が今回選んだ方法は…メルカリの商品の発送用に、取っておく(笑)
水濡れを防ぐ意味でも、ビニール袋で包んでから梱包しているので、こんな可愛い袋ならイイかな、と…(*^ω^*)



ただ、メルカリも最近じゃ全く動きがないので(←そしてヤル気もないw)そこで使い切れるかもわかりませんが…(^^;;




こうやって、また一つ物が増えますー。
まだまだ修行が足りませんね(笑)




《使い切る、無駄を無くす、物を増やさず》を忘れぬように、また明日から努力したいと思いますw( ´ ▽ ` ;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ