すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【リフォーム】 洗濯機置き場

以前の記事で、狭い洗面所を使いやすくリフォームした話を書きましたが
bellbelona39.hatenablog.com


スペースの確保の為に移動させた洗濯機は何処へいったのかというと…


洗面所の向かいにある謎の引き戸。

(右側のドアはトイレです。)


ここを開けると…


洗濯機がいました!(笑)


ここは、もともと納戸(内物置)だった場所なのですが、床と壁を作り内装をして、水栓などをつけて洗濯機を置くスペースにしてもらいました。


階段の下にあたる場所なので、一部天井が斜めになっていたりしますが、洗濯機を置くだけの場所としては十分な広さがあり、洗濯かごも置けます。
(写真には写っていませんが、左側には洗剤やストックをしまう棚も置いてあります。)


来客時には、引き戸を閉めてしまえば、洗濯機や洗い物が人目に触れる事もなく便利です。

割と置き場に困る掃除機も、使わない時はこの洗濯機置き場の中にしまっています。


我が家は、たまたま元々の洗面所が狭い間取りで、スペース確保の為にこういう形にしました。


でも、新築の場合でも、洗面所には洗濯機は置かず、別けてしまうのも良いのではないかと思います。(なかなか便利です♪)


洗濯物も干せる様な、広い家事室なんかがあればもっとイイのでしょうけどね〜(´∀`=)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活