すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

時にはミニマルじゃない事も円満な暮らしには必要だったり

ペーパー類のストック置き場

この写真は、和室の押入れの中の上の方にある棚(枕棚)です。


大量のトイレットペーパーのストック置き場になっています(^^;;)


『全然、ミニマルじゃないじゃないかー!』


...それには理由があって、ウチの主人がこのトイレットペーパーじゃないと駄目なんです(^^;;


ちなみにコチラ↓

スコッティ フラワーパック シングル 50m×12ロール

スコッティ フラワーパック シングル 50m×12ロール

こちらは、エンボス加工になっていて、ややハリがあってシッカリしている所がイイんだそうです。
正直、私はやわめでも何でもイイんですけどねー。


一時、このトイレットペーパーがいつもの近所のお店に置いていなかった事があって、それ以来、手に入らなくなったら困る!と焦った主人より買い溜め要請がありまして、こちらの枕棚には常にこの位の状態をキープしています…。


……面倒くさっっ‼︎
(あ、心の声が大きく出てしまった!ww)




主人はどちらかというと、ストックをたくさん持つタイプ。


スペースがうんぬんとかお金の節約になるならないとか、そんな事はどうでもよくて、気に入った物が手に入らなくなる事が嫌なんだそう。


人には人の考え方がありますし、私の考えだけを押し付けて生活するわけにもいきませんので、お互い譲り合い、妥協しあって暮らしているという事で…
この位は別にいいんですけどね〜。
自分も人の事言えない点も多々ありますしね…



ミニマルに暮らす事、節約に励む事、お互いが気持ちよく暮らす事……


全てを網羅するのは難しいですが、それぞれの暮らし方に合う方法で上手くやっていく事も大切だなと思います。



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿



✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活