すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

洗濯物をたたんでしまうのって、やっぱり必要ですか

毎日、洗濯をしていて思う事があります。


たたんでしまうの面倒くさい‼︎


洗うのはいいんです。洗濯機がしてくれるし。


干すのもまぁいいんです。


でも、たたんでしまうのだけは面倒に感じます。

なぜか…


たたんでしまっても、どうせすぐまた使うからです(´Д`)




今は洗濯物もすぐに乾くし、もういっそのこと全ての物を2枚(例:🅰と🅱)だけにして、

1日目 : 🅰使用中→🅱洗濯干され中
2日目 : 🅱使用中→🅰洗濯干され中

……以降、繰り返し。


という様にしたい。


そうすれば、たたんでしまう必要も無いので収納なども不要になる!
…意味わかりますでしょうか⁇つまり、毎日交互に使う(着る)というワケです。


欠点は、洗濯物が常に干されっぱなし状態という点です。
ただ、我が家は小さな洗濯物干し場があるので干しっぱなしでもいいかな。


私の物とタオル類はそれで出来そうですが、子供達や主人の物までは無理だろうなぁ。



…という事をウダウダ考えながら、洗濯物をたたむ日々ですw



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村