すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

懐かしい玩具…“あるくんです”で歩くんです♪

最近、ウォーキング熱が復活しました。


以前は早朝ウォーキングをしていたのですが、ラジオ体操にシフトしてからはあまりやっていなかったんですよね〜(^^;;

www.bellbelona39.com


どうせ歩くなら目標歩数を決めてちゃんと歩いた方がモチベーションが上がるかなーと思うのですが、万歩計を持っておらず、スマホのアプリでも計ることは出来るのですがスマホを常に持ち歩くのも億劫w


Apple Watchとかスマートウォッチとか欲しいなと思う今日この頃ですσ(´ω`*)


そんな中、リサイクルショップへ断捨離をしに行った先日、とあるモノの存在を思い出しました!


私の趣味グッズとして長きにわたり保管されていたモノで、いつか売れるかも⁉︎と大事に取ってあったモノなのですが、万歩計にもなるので久々に使ってみることにしました^ ^



懐かしい!“ドラゴンクエスト あるくんです”


それはなんとスライムの万歩計ゲーム(笑)


まるで新品の如くパッケージングされていますが、20年近く前のモノですw


当時、本当はこれのスライム(青いヤツ)が欲しかったのですが買えず、仕方なくベス(オレンジ)で我慢して使っていたのです(笑)


新しい電池を買ってきたものの、古いモノなので果たして無事に動くのか…


↑絶縁シートまで付けてとっておくという几帳面ぶり(笑)


いざ電池を入れてみたところ、無事に動きましたー!


こんなベビースライムが誕生しました^ ^


後ろ側にフックが付いているので、これをズボンやベルトに装着すると万歩計として使えます。


歩数はこんな感じで表示されます。


懐かしいなぁ〜‼︎この“あるくんです”は歩いた歩数でマップ上を移動して、超ショボいけどミニゲーム的な内容でスライムをお世話していく万歩計なんですよねー(*^▽^*)


まさか今となって、ウォーキングのモチベUPのために使われる事になるとは思いませんでした〜


なんせ、ミニマリストは使わないモノは断捨離するのが基本なのに、スライム好きというだけでそれを免除されて生き残っていたモノですから(笑)


▼ そしてAmazonには青いスライムがいた!(笑)

ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ

ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
  • 発売日: 2011/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • 購入: 8人 クリック: 25回
  • この商品を含むブログを見る


私のが青いスライムじゃないことだけが残念ではありますが、これからはこのスライム万歩計を身につけて歩こうと思います(*´罒`*)


なぜかたまごっち好きのわが家の子供達の方が食いついて、奪い合いをして遊んでましたけどね〜(^◇^;)

カラーでもないし超古くて機能もショボいしいつ壊れるかもわからないのに…w


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ