すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ついに布団を宅配クリーニングに出してみました!

わが家で現在使用している寝具(夫婦のもの)は、結婚する際に購入したものなのでかれこれ約9年ほどになりますが…


夫の羽毛掛け布団を除き、一度も洗った事がありません!


前に知人がネットの宅配クリーニングに布団を出したら凄く良かったと言っていたことがあり、布団をクリーニングに出したいな〜とずっと思っていました。


▼ 楽天にもありますね〜



そんな中、たまたまポストに布団丸洗い半額のチラシが入っており、これは良い機会だと思いそこのお店に布団クリーニングをお願いすることにしました。


今回出したクリーニング店は、主に札幌・道南・道央を中心とした地域密着型の宅配専門のクリーニング屋さん。


初めて出すお店なので不安な気持ちもありました。


…というのも過去にクリーニングで大失敗をし、嫌な思いをしているからです。

www.bellbelona39.com


でももうそんな事は起きないだろうと信じ、ホームページをチェックして思い切って出してみましたが、出した印象としては凄く良かったです^ ^


コールセンターの方も集配に来た方も感じがよく、布団は無事に集荷されていきました。


最初は私と夫の敷布団だけ出すつもりだったのが…


最終的には、敷布団×2枚、羽毛布団(掛)×1枚、法事で着用した夫の礼服上下と白Yシャツ、
私の礼服3点セットの計9点を出しました。


布団は3枚とも防ダニ加工(¥500)も付けてもらい、しめて9点で約12,000円なり、チーン。
(クリーニングってお金かかりますよね〜〜)


でも広告期間中だったので布団3枚分は50%割引の金額だし、礼服は3割引、Yシャツは1割引で出せたのでまぁ良い機会だったと思います。


出来上がるまではまだ何とも言えませんが、汗臭さや埃・ダニなどがスッキリなくなってフカフカになって戻ってきたらイイなと思っています^ ^




布団クリーニングに合わせて、私が使用している敷パッドがボロボロで穴も空いていたため楽天で敷パッドを1枚購入しちゃいましたw


こちらのオーガニックコットンの敷パッドです。


まだ届いていないので肌触りや使用感はわかりませんが、手持ちのポイントで買えたからイイのさ〜(笑)


あ、ちなみに夫婦の敷布団2枚と私の掛布団をクリーニングに出している間はどうやって寝るのかなと心配ですよね?←誰も気にしてないって(笑)


クリーニングから戻るまでの間は、実家から借りてきた例のモノで寝まーす。


エアベッド〜!


昨夜は、なぜかセミダブルのベッドに長女が1人で寝て、長女と二女の布団に私と二女と夫が3人で寝るという配置に(笑)


www.bellbelona39.com


布団がクリーニングから戻るのは今月末くらいらしいので、届いたら綺麗に洗われた布団と新品の敷パッドで心地よい眠りを手に入れたいと思います(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ