すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

モノの増減ナシでも気分が変わる!リビングの模様替え♪

毎日、パッとしない曇り空が続いています。


畑の野菜たちも元気がないし、夏らしい気分にはちっともなれず、気分も沈みます(^◇^;)


そんな先日、リビングの模様替えをしました。


…といっても、テーブルの向きを変えただけw


前まではこの様な配置になっていました。


〈過去記事画像より〉


去年までは朝・夜とテレビをつけていたので、テーブルに座った時にテレビが正面で見やすい向きになる様にテーブルを置いていました。


でも今年の元旦にノーメディアデーを行なってみたことがきっかけとなり、それから約半年たちますがテレビを見るという事が全くなくなりました。

www.bellbelona39.com


本当ならテレビも撤去したいと思いつつ…そうも出来ない家族の事情があり置いていますが、どうせ普段は見ないのだからテーブルをテレビの方へ向けておく必要はもうないと気づき模様替えをしたのでした。




こちらが模様替えをした後の部屋です。


わかりますかね(笑)

窓側に向かって座るように、テーブルの向きを変えただけです(^-^)


窓と並行にテーブルを置いたことで部屋のスペースがわずかに広く感じるようにw


でも、リビングにはまだまだ気になる箇所が色々とあるんですよね〜


絨毯はまだ買い替えていないので相変わらずシミだらけだし、子供がシールをベタベタ貼り付けたボロボロのテレビ台もどうにかしたいし(^◇^;)


それらは今後の課題とします…(笑)


とりあえず、モノの増減ナシの模様替えだけで部屋の空間も少し変化し気分転換にもなったので、良かったかなと思います〜(*´▽`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ