すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

父の日は“欲しいもの”で円満解決

6月の第3日曜日の今日は、父の日ですね。


実父も義父も他界してしまったので、私にとっての父の日はもう永遠にやってはきません。


…が、わが家には1人、一番メンド〜な父がいた!(笑)


私も先月、子供達の名前で母の日を祝ってもらったので、

www.bellbelona39.com


こちらからも返さねばならないな〜〜とは思いつつも、どうせいつもお酒というワンパターンなプレゼントなので特に気にもせず放置していました(笑)


そんな先日夫が、『iPhoneにつけているカバーが壊れたから新しいのが欲しい。欲しいカバーがあるから家計費で買ってくれないか』と言ってきたのです。


最初は、「エ〜〜!そんなの自分のおこづかいで買ってよー」と無視していた私。←ケチくさ〜(笑)


でもそこで閃いたのです!


父の日のギフトでお酒を購入する予定のところにiPhoneのカバーまで家計費で購入することになれば出費が嵩む…


それなら、欲しいと言ってるiPhoneのカバーを買って父の日のプレゼントって事にしてあげれば、最初に買う予定だったお酒代が浮くじゃない〜〜‼︎(笑)


これはイイやと思い、『iPhoneのカバーは父の日のプレゼントに買ってあげるね♡』と優しく言ったところ、夫、大喜びw




ちなみに夫が欲しいと言い購入したiPhoneカバーはこちら〜

ハミー iFace 耐衝撃 iPhone8/7 ケース


オレンジ色です。


さすがにiPhoneカバーとしては有名なだけあって緩やかな曲線のくびれが美しいデザインです。


背面は発色の良いツルッとした素材で、側面は手に馴染むグリップ感で滑らず持ちやすいです。


傷や衝撃からiPhoneを保護してくれるカバーということなので、しょっ中落としては画面にヒビを入れてる私の様な人ほど必要なのかも…⁉︎(笑)
いらないけどね〜(^◇^;)


カラーやデザインも色々あってなかなかオシャレなカバーだなと思いました^ ^


という事で今年の父の日は、夫にとっては欲しいものが買って貰えて喜ばしく、私としてはプレゼントに悩まずにすむという円満解決な結果となったのでした(*´罒`*)


今日は一応、子供達とクッキーを作る予定♪
サクサク美味しく出来るとイイな^ ^


それでは皆さまも良い父の日を♪(^ー^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ